夢見る農園2

村ぶろが閉鎖されて1か月が経過しましたが、今日からgooブログで「夢見る農園」を再開します。(20180701)

自治会総会

2024-03-18 07:48:18 | 日記
昨夜は、自治会総会に出席しました。
毎年自治会で実施していた床下消毒を、来年度は様子見ということで実施しないことに決定されました。
最近に建てた家は、床下がコンクリート張りになり虫が入りにくい構造となっているそうで、床下消毒の必要性が無くなっているそうです。
自分の家は床下消毒をしないのに、役に当たると作業に出なくてはならないという不満が出てきているとのことでした。
また、他の自治会でも床下消毒をしなくなってきているとのことでした。

我が家のような伝統的な手法で建てられた家は、床下は土のままですし通気口も多くあるので、虫も入り込みやすいのじゃないかと思います。
自治会で床下消毒をしないと決定されたので、その対応をどうしようかと考えてみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿