きままに生きる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨日の痛みは???

2018-06-01 22:10:29 | 日記

昨晩は腰の痛みで、寝付けなくて朝まで起きて居ました。

ところが、起きてからは、昨日の痛みが、嘘の様に消えていました。。

何が原因か分かりません。。。

 

歳を取ると、色んなところに故障しますね。。

今月9日は、姪の結婚式に呼ばれています。

元気でお祝いに参加したいものです。

 

最近は、葬儀ばかりでしたので楽しみです。

年金暮らしには、懐がさみしくなって来ますが(笑)。。

 

 

 

コメント (8)

石楠花と大藤。

2018-04-18 01:40:32 | 日記

福岡県南部に八女市星野村に石楠花が満開の情報で出かけて来ました。

花公園の頂上まで石楠花が3万本見事です。

昨年から周回コースを歩けなくなっています。 元々左脚に障害があり手帳も持て居ますが、歳を共に弱くなってきています。

 

 

 

 

 

 

帰りに思いついて柳川の大藤祭りに足を伸ばしてきました。

まだ少し早すぎた様でしたが、藤の香りに酔いそうになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

宗像市 鎮国寺の山桜

2018-03-30 21:38:53 | 日記
宗像大社一帯が世界遺産になりましたが、側に鎮国寺が有ります。

毎年出かけていますが、少し遅すぎたようです。


山桜が多種咲き誇っています。

特に緑色の花を付ける山桜ですが、緑の桜も満開になると緑がさめていきます。

沢山写真を写してきましたので楽しんでくさい。。。





コメント

我が家のサクラ

2018-03-28 09:05:48 | 日記


妻の葬儀を終えて、1週間後には娘の結婚式を終えて帰宅しました。

悲しさと嬉しい事が1度に来た10年前でした。

そんな時、桜の苗木を求めて、玄関脇に植えたのででした。

早いもので高さが屋根まで届いています。

桜を見るたびに、あの1週間を思い出します。


今日3月28日は妻の命日です。

桜の花を見る度に思い出にふけって居ます。

私も喜寿を過ぎて、完全なリタイヤしたら急に老けこんで仕舞いました。
コメント (2)