To-Ka

おやつパン屋

ワークショップ

2012-05-16 | ウチのこと
最近のイベントは子供も楽しめるようにワークショップがあったりしますね。

先日の西村自然農園さんのイベントでもたくさんワークショップがあって、子供も大人も楽しんでいました

私もやりたいな~と思いつつ、店を長く空けられないのでいつも参加できず…特にマッサージや占いなどは格安でやってくれるので、いつもいつも指をくわえてみてます(笑)

で、ウチの子も最初は「お母さんも一緒じゃないと…」と言って、やりたいくせになかなか踏み出せなかったのですが、イベントが終わる頃には二人ともいろんなものを持ってました(笑)


(作品の一部)

アルミのお皿作りは今まで出会ったことがなかったので、私が「作って来て~」とお願いして、娘と主人が頑張ったものです。
折紙の傘(兼コマ)は息子が黙々と作ってました。
小さな頃は折紙が大好きだったので、昔とった杵柄か?教えてくれたおばさんに「根気がいいねぇ~」と言われてました。
次の日、実家の母に傘を教えたりして本人も自慢げ&母も楽しそうで良かった良かった
その場の暇つぶしだけでなく、こうして別の日にも活用出来ると教える方も嬉しいんじゃないかな~なんて思います。


さてさて、パンの出店の方も落ち着いたので、そろそろマンスリーパンにとりかかりたいと思います。
まだ、試作段階なので決まり次第UPしますね。

又、ありがたいことにパンの注文も頂いておりますが、その際、お日にちはご希望に添えない場合がございます。
アバウトに「今週中に食パン1斤よろしく~」という感じか「○日、○日、○日のいずれかによろしく~」と言った感じですと大変ありがたいです。
なにぶん、学校行事の他に仕事もしておりますので、ご理解とご協力よろしくお願いします
またパンだけではなくスコーンでもお受けしておりますので、お子さんのオヤツやちょっとしたお持たせにどうぞ~。


【出店情報】
5月26日(日) 美濃加茂市 「わらべ村17周年イベント」
6月17日(日) 足助町 「いなり市」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿