To-Ka

おやつパン屋

なごやか市といなり市の間?

2011-08-07 | お店のこと
昨日は足助でなごやか市やいなり市が開催されました。
通常は毎月第3日曜日に開催されているのですが、今月は特別に夏祭り初日の6日に変更したもよう。
他にもいろいろ同時開催しているので、私はいったい何に出店したのでしょう?(笑)
よくわからないままだったので、次回はきちんと聞いてきます

出店場所は、ちょうどなごやか市のメイン会場といなり市のメイン会場の間かな?
ここ最近三三ノ市が行われている辺りにこっそり(?)出させて頂きました。

何はともあれ、初めて「ぜひ出店しませんか~?」とお電話を頂いたので、嬉しくて嬉しくて
喜び勇んでお邪魔しました。

ちょうど家を出た時に雨が降ってきたので慌てて傘を取りに戻ったものの、その後はとってもいい天気に
午前中は日陰だった場所も昼過ぎにはかんかん照りになり、少々早めに店じまいしてしまいました(スミマセン

それでも、たくさんのお客様に覗いて頂いて知名度UPできたかな?

では、お買い上げ頂いた方にもそうでない方にも、恒例の商品の紹介をしたいと思います


本日の酵母…有機レーズン酵母。
価格…オール200円。

チラシに掲載していなかった材料は太字になっています(PCのみ対応)。
今回使用したカボチャは「あいのう」さんから購入したものです。


【レーズンクリーム】…国産小麦「ゆきちから」、有機メープルシロップ、有機パームオイル、塩「シママース」
フィリング(有機豆乳、有機メープルシロップ、有機パームオイル、国産小麦「紫波産南部小麦粉」、有機レーズン)


豆乳クリームにレーズンをトッピングしたクリームパン。
何度か作っていますが、マクロビっぽさを感じずに召し上がって頂けるようです。


【オレンジクリーム】…国産小麦「ゆきちから」、有機メープルシロップ、有機パームオイル、塩「シママース」
フィリング(有機豆乳、有機メープルシロップ、有機パームオイル、国産小麦「紫波産南部小麦粉」、有機オレンジ)

豆乳クリームのバージョンがまたひとつ増えました
ウチの息子がお気に入りらしいです(笑)


【カボチャ】…国産小麦「ゆきちから」、有機メープルシロップ、有機パームオイル、塩「シママース」、坊ちゃんカボチャ、有機オリーブオイル、クレイジーソルト


ピザ?フォカッチャ?なんと言って良いのかよくわからなかったので「カボチャ」
坊ちゃんカボチャがちょうど良いサイズ


【ジャガイモの冷たいスープ&パン】…スープ(有機豆乳、自家製ジャガイモ、自家製たまねぎ、有機パームオイル、塩「シママース」、コショウ、セロリの葉
パン(国産小麦「ゆきちから」、有機メープルシロップ、有機パームオイル、塩「シママース」)

暑い日にパンは食べにくいかな~と思い、冷製スープを作ってみました。
味付けは塩コショウのみ。リーンなパンを浸して召し上がれ
(スープの中身が撮ってなくてスミマセン)


【有機レーズン】
大量に購入したレーズンを今回もお裾分け。
カルフォルニア産オーガニックレーズンが200グラム200円はかなり格安!
ノンオイルなので酵母作りにも使えます。


以上、5点でした。

いつものように小さなプライスカードのみだったので、スープがあるなんてわかりにくかったかも。
かき氷屋さんの「氷」という旗のように「冷製スープあります」って大きく書けば良かったかな~と反省

To-Kaを初めて1年以上経ちましたが、まだまだ修行が足りませんね
特に営業に関しては、なかなか上手くお話ができなくて、道行く人にどうやって声をかけてよいのやらわかりません。
いつも付いてきてくれる娘の方が上達してる(笑)

でもでも、いろんな人とたくさんお話したいと思っているんで、どうぞみなさんお気軽に声をかけてやってください
(慌てて変なこと言うかもしれませんが、喜んでますんで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿