To-Ka

おやつパン屋

すぺしゃる!?

2011-03-05 | パンのこと
お世話になってる方々にお礼をしたくて、久々にまとまった量のパンを焼きました。

ラッピングもして、多少はプレゼントらしくなったかなぁ?

(6本作ったのに、写真の前に渡しちゃった


今回のパンはプレゼント用に焼いたものなので、売値を考えずゴージャスにしてみました

贈答用ですから、スペシャルな感じがいいですもんね。


国産小麦を何種類かブレンドし、オーガニックの全粒粉と共に生地作り。
トッピングはオーガニックのドライフルーツ満載で、今期作ったオレンジピールも初登場

どうしても、売物は値段のことを考えて作らなければならないし、自分の好みだけではいけないので、試行錯誤することが多いのですが(と、偉そうなこと言ってあまり考えてないけど)、今日は「おりゃ~、これでどうだ~!」と豪快に作ることが出来て、なんだかとってもスッキリ爽快(笑)

趣味で作るのとの大きな違いはこういうところなんだなぁと改めて実感しました。

ただ、今日は自分の好みで作ってしまったので、貰った人がどう思うか心配(今頃…)。


味見した息子は「おぉ!コレが第一位になったよ!!」と言ってくれました
(今までの一位はココナッツパン。すんごい好きなので不動かと思ったよ

貰ってくれた人がたとえ気に入らなくても、楽しく作れたので良しとしよう。
(それって、お礼になってないんじゃ…
とにかく、感謝感謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿