渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

忍び寄る

2010-07-14 23:11:19 | Weblog
何気なく新聞を読んでいたら過誤出来ない記事が。

徳島県内の公共施設の耐震強度の調査を行った結果報告の記事だったのですが、何とポカスタのメインスタンドが『要改修』の判定。

うわっ、こえぇ~。地震は何時発生するかわかりませんから。

無下に不安を煽るつもりはありませんが、もし、ホームゲーム開催中だったらどうなるだろうかと。

結構、普段からこういう事を考えるのですが。

高層ビル群の谷間を歩いている時とか。

よく、海外のスタジアムで人が集まり過ぎて雪崩ている事故は見かけますが。

あぁいった事態、或いはもっと悲惨な事態を回避すべく、1日も早く耐震補強が行われる事を願います。

安心で安全の範疇ですよね、これも。クラブがどうこう出来る問題ではないですが。

自然災害の恐ろしさに対し、備え過ぎるという事はないと思うので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美濃さんは忘れてたが… | トップ | ミッション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事