渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

ヒッキーが?!

2009-10-03 23:32:47 | Weblog
本日もショートVer.で。第43節VS水戸戦終了しました。

正直、試合前の予想だと2-0のスコアじゃないかなと思っていたのですが。

軽々と想像を超えてくれました。

メンバーは前節と全く変わらずでした。

前半こそ0-0で折り返しましたが、後半になると攻勢に。

先制点は柿谷のシュートを相手DFがクリアミスし、零れて来たのを挽地が押し込んだ形でしたが、それに繋がる一連の動きがあったからこそ。

欲しかった先制点をとり、ゲームプラン通りになりましたが、そこから先の10分間にはプラン以上のドラマが。

ハジとの交代で入ったファビオのフレッシュな運動量を生かす形で、ここも柿谷からのパス。

もう、このパス出しのタイミングが全てだったのではないかと思いますが。ファビも楽に決められたかなと。

立て続けの得点に落ち着く間もなく、決定打は今週入念に練習して来たセットプレーから。

徳重のCKにスンジンが飛び込んで駄目押し。正に狙った通りの得点の形でした。

守っては、荒田、菊岡、高崎といった攻撃の鍵となる選手を抑え込み、最後迄ゴールを死守しました。

苦節5年。遂に水戸のホームスタジアムにて歓喜の瞬間を迎える日が。

しかも、自分達のやりたかった事を全てやり切った形での勝利を手にしました。

この喜びを何と表現したら良いか…言葉になりません。自分達のサッカーを見事体現してくれた選手達に感謝です。

美酒に酔いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝つしかねーだろ | トップ | 余りのインターバルに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事