渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

スローガン

2010-03-31 00:26:25 | Weblog
チームは2部練に戻り、また次節に向けた調整がスタート。

前節終了後のインタビューで濱田が正にこちらが思った事を語ってくれていました。

流れの中からの得点が無かったので、次はその辺りをもっと突き詰めたいと。

中盤ではしっかりボールを回せていたのですが、そこから先の相手の守備を崩し切る所迄はいかなかったというのは事実。

堅固な守備を打ち破る力強さを身につけなければいけないのだなと思います。

首位に立ったとはいえ、ここ迄の戦い方を振り返るとまだまだ、ギリギリの所で踏み止まった様な印象も強く。

攻守に渡りもっと質を高めていく必要があるだろうなと感じました。

実際に現場の選手達もそう考えているのだと思いますし。だから、先の発言も出たのだろうと。

大事なのはチーム全体がこの意識を共有しているかという所。今こそ、同じ方向をきちんと見据えて目標に向かうべき時。

勿論、チームを支える我々の側も。

今こそ、不断前進です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一桁でも半袖 | トップ | サクラサク時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事