渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

ドーンと。

2014-03-28 23:47:16 | Weblog
明日は第5節VSサンフレッチェ戦です。

ウチには小林監督を始め、広島に所縁のあるスタッフ、選手がわんさか居るので。

既にその辺りが大きくフューチャリングされているのですが(行友コーチ迄取り上げられていたのはオドロキましたが)。

先ず、明日出場しそうな選手で言うと大崎と橋内でしょうか。気合も入ってるだろうとは思う。

それはさておき。

明日は既にあちこちから伝わって来ている話だとシステムを変えてきそうだという事。

広島のシステムに合わせて、1トップ2シャドー、3バックのシステムを採用し、ガッツリと組む感じで行くらしい。

3バックは久々なので、どの程度機能するかいなとも思いますが、中途半端な動きにならない様にしっかりと集中せなあかんなと。

しかし、なる程興味深い展開になってきましたな。

折角守備が安定してきたのに、とかいうたらあきまへんで。それを言うたら身も蓋もないがな。

ここで敢えての3バックですよ。チャレンジ精神ですよ。

晃誠はスタメンには入らんのやろうかね。

折角なので、古巣対決させて欲しいですね。その位の度量を見せて欲しいなぁ、チャンピオンチームなのだから。

システムは変わってもやる事は変わらないので。

先ずは粘り強くキチッと守って(消極的な意味ではない)リズムを作り、その上で攻める。

チャンスは勿論そう数多くはないだろうから確実に決める事。

得点する事、明日の目標はそれに尽きますかね。

点を取らなきゃどうにもならんだろうと。

点取れよー、そして勝とう。やるからには。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違いの分からない男。 | トップ | 6年振りの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事