渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

静かに燃やす闘志

2007-05-22 23:25:11 | Weblog
トップチームの試合が思いのほかインパクトがあったので、つい他の試合の話題をするチャンスがなかったのですが。

アマは大勝していましたね、9得点でしたか?安定した戦い振りをみせてくれています。次戦はまたホーム(というか、地元)での一戦となりますので、足を運びたいと思いますが。

一方で、今年から始まったJリーグU-13の大会。以前にも取り上げましたが、この年代での公式戦の経験を増やそうと企画された大会で、ウチは近畿圏のチームに交じる形での参戦です。初戦はセレッソ西U-13でしたが、2-7という事で結構な点差となりました。守備面を中心に自分達の課題が見えた一戦になったと思います。これを次にどう活かしていけるか、ひとつでもヨシっと思える瞬間が増える様に、出来る事から取り組んでいって貰いたいと願います。何より、楽しんで欲しいというのもありますが。折角の機会なので。

さて。昨日既に山形入りして調整している話はしましたが、軽く午前中調整し、午後は体を休めるなど短い期間ながら上手にリフレッシュしている様です。島津主将も現状を前向きに捉えた発言をしていましたし、チームの雰囲気やまとまりもなかなか良い感じです。

明日は第17節VS山形戦です。いわずもがな、現在第2位でチーム状態も上向きの強豪です。そして前節は休節だった為、コンディションも万全。前回の対戦も記憶に新しい所ですが、やはりしぶといチームという印象が強い。そしてサイドの上がりが速い。少しでも気を抜くとあっという間にゴール前までボールを運んでくる。

90分間、どれだけ集中力を保って戦えるかを注目しています。あとは攻撃面での確実性でしょうか?より高い位置でボールを奪取する事は前節に引き続き、勿論心掛けていく点であるのでしょうが、それプラスそこからの展開、フィニッシュの精度を高くし、チャンス=得点に結び付けて貰いたい。

メンバーはほぼ変更はないでしょうね。流れを活かす方を選択するのではないでしょうか?誰が入ってもやるべき事、意識は変わらないので。粘り強い戦い方をみせて欲しい。アウェイなのでね、ノビノビやってきたらえぇと思う。

面白いアイディアがみられれば御の字。その結果、連勝がついてくれば最高、の展開ですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラー写真希望! | トップ | 命からがら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事