渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

カメも前にしか進めないから。

2014-03-09 22:39:11 | Weblog
今日は午後から万博で練習試合が行われました。直ぐ近くですが、観戦には行けず。

45分×2本の通常シフト。当然ながら昨日の試合に出場していない選手、あとは途中出場した選手で構成されていた様です。

向こうのメンバーが分からないので何とも言えませんが、まぁ若手中心のメンバー構成でしょうね。

レポートを読むと序盤は押し込まれたものの、時間経過と共に守備も落ち着いて出来た様ですし、攻撃展開もある程度は出来たと。

只、肝心のフィニッシュに至る動きというのがなかなか。少ないチャンスでも確実に生かす事が出来る様、更に連携部分等も含めた全体的な動きの修正が必要かと思います。

スコアは0-0でしたが、それぞれのコンディションも確認したし、収穫と課題両方ありという感じでしょうか。

2試合終わって唯一の無得点、と余り宜しくない点ばかりがフューチャリングされてしまっている現状ですが。

フィーリングはそう悪くはなく。少しずつでも前に進んでいる感があるので、この1週間でどの程度上積み出来るか、ジックリと見て行きたいと思います。


昨日の朝刊の一面広告はかなり話題になっていましたが、実際朝イチあれを見て感激したファンも多く。

やるなぁ、曜一朗、という感じです。

J2時代以来、練習試合等を除くと久々に対戦したセレッソですが。

その頃からすると、かなりメンバーが入れ替わり全く別のチームと言っても良い位に変わりました。

そういった意味では新鮮な気持ちで臨んだとも言えます。

開幕戦という事で、試合の運営はまだまだ改善点がありますが、やはりほぼ一杯に埋まった観客席を見た時は何とも言えない感慨に。

去年迄の3倍、いや4倍ですからな。そりゃ、色々と違います。愉しいもんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛には愛で。 | トップ | 押したり引いたり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事