渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

タクトイズム

2005-12-27 23:41:34 | Weblog
オフィシャルよりメディア情報が出ています。12月30日(金)FM徳島20:00~20:55放送の「酒とJAZZの日々」に田中真二監督が出演します。ローカルFMですので地元及び近県の方しか聞けないとは思いますが、聴取エリアの方は楽しんで下さい。また内容が分かりましたら後日簡単にご報告したいなと思います。

更に!オフィシャル、及びヴォルマガにてビッグニュースが。

この度、中央大学の天羽良輔選手の加入が決定いたしました。

なお天羽良輔選手は、徳島ヴォルティス“初”の徳島県出身選手となります(パチパチ)。以下プロフィールです。

天羽 良輔(あもう りょうすけ)選手
ポジション:DF
出身地:徳島県徳島市
生年月日:1983年9月19日(22歳)
身長/体重:175cm/70kg
利き足:右足
サッカー歴:1990~ 川内北小学校⇒1996~ 川内中学校⇒1997~ ヴォルティス徳島(現・徳島ヴォルティス)Jrユース⇒1999~ 徳島市立高等学校⇒2002~ 中央大学
経歴:1999 全国高校総体(岩手大会)出場,徳島県国体選抜、国民体育大会(岩手大会)出場,徳島県国体選抜、国民体育大会(熊本国体)出場 ベスト16)
2001 第80回全国高校サッカー選手権大会出場,徳島県国体選抜主将 国民体育大会(宮城国体)出場 ベスト16
2002 関東大学サッカーリーグ 2部優勝
2003 全日本大学サッカー選手権大会出場
2004 全日本大学サッカー選手権大会 ベスト8
2005 全日本大学サッカー選手権大会出場

プレーの特徴:右足でのロングフィードパス、1対1の強さ、カバーリング、オーバーラップを得意とするプレイヤー。

本人のコメントです。『1日も早く試合に出てサポーターの方に認めてもらえるような選手になりたいです。応援よろしくお願いします。』との事です。

来ましたよ!遂に地元出身選手の加入です。しかも生まれも育ちもベタベタの徳島県、おまけに大塚のユースに所属していた言わば生え抜き。これは非常に大きな収穫だと思います。ウチのチームが地元により密着する為に是が非でも必要だった地元出身者、それも大塚育ちというこれ以上無い位の好条件。上背こそ、そう高くはありませんがプレースタイルを見る限りフィジカルの強そうな選手なので今から非常に楽しみです。シーズン迄に更に体を作ってウチの守備ラインの一角を担える様に。ニックネームはリョウとかになるんかいな?いっそ、天羽なので=アモーレ!!とかどうだろう?(人の名前で遊ぶな?いや、チームの皆さん、是非採用して下さい!)

そして、パオさんとしてはやはり180cm以上あるDFを1人は確保したいと思っているに違いないのだが。人材と資金に限りがある中どうなるか?あと、外国人を補強するのか?という辺りも気にはなっています。現状では厳しいですが。


さて。今日は小山拓土選手の23回目のBDです!おめでとうございます。(パチパチ)本日付ヴォル通ではやや照れくさそうな写真付きで紹介されていましたが。只今自主トレ中とか、年内いっぱいは続けるのでしょうね。そんな訳で既に皆さんご存じでしょうが、彼についてちょっとSTUDYしたいと思います。

1982年生まれ、兵庫県出身。
身長:170cm・体重:63kg B型

サッカーを始めたきっかけはお兄さんがやっていたからという極めて分かりやすい入口ながら、着実に力をつけ篠山中~地元のサッカー名門校エスペランザ滝川二高に進学。

プロ選手としてのスタートはジェフユナイテッド市原(現・千葉)、ここでプロ選手としての基礎を身につけた後、活躍の場を求めて当時JFL所属だった大塚製薬へ。現在に至る。

プレースタイルはスピードを生かした前線への飛び出し、とにかくすばしっこい。MFというポジションながら非常にFW的な起用をされるのもそのロケットスタート故。小柄で当たりに弱いという弱点を逆手に取り、大型のハジ、ヤスといった選手達が相手Dを引きつけている間に素早くゴール前へと滑り込む技と常に前へ前へと向かうアグレッシブな姿に《得点の匂い》を感じ、心ときめかすファンも多い筈。

本人が憧れる選手はレアルのラウール(物凄く納得のいく答えだと思う)一度一緒にプレーしてみたいそう。好きな女性のタイプは松嶋菜々子としっとり撫子系?(スンマヘン;どうでもよさげなコメントで)気が合って優しい人なら文句は無いそうです。

好きな食べ物は麺類(特にラーメン)、嫌いなのは生姜・わさびといった刺激物全般(絶対無理無理;と本人談)カレーも甘口でないと~という意外にお子ちゃまな一面も。

好きなブランドはルイヴィトン、DIESEL、ユニクロとの事ですが、見かけた時は結構ラフな格好が多い。

実際に話した印象は本当に《気さくなお兄ちゃん》という感じ。スマイル上等だし。好感度↑かなり照れ屋らしいですが(チームメイト洩れなく談)。来年は年男ですし、ピッチの上で一層暴れちゃって下さい。更なる活躍を期待しています。細かい怪我にだけは気をつけて。


最後に。彼もイマン軍団らしい…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救世主あらわるか? | トップ | 一本締め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事