渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

いざ、キックオフ。

2019-03-02 20:45:04 | Weblog
今日は鳴門にてスポーツパークのクリーンアップ活動に参加してきました。

参加者は主に3つのグループに分かれてスタジアム内外の清掃に約1時間半程勤しみました。

パーク内は普段から清掃は行き届いてはいるものの、植え込みの中などの細かい部分には風に乗って飛んできたゴミが隠れていたり。

スタジアム内ではスタンドの座席を手分けしながら雑巾がけ。

明日の開幕戦に向けて準備万端です。何より綺麗になると気持ちが良いものです。

作業後、普段は入れない正面口ピッチ脇の所で記念撮影。明日は選手達が立つ場所の側です。近くで見ると成る程、ポカリスエットスタジアムの芝はキレイだなと。Jリーグ全体でも4位に入ったピッチですからね。

明日は皆さんにも芝の美しさも堪能して頂きたい所です。

そんな訳で。明日はホーム開幕戦、第2節VS FC岐阜戦です。

前節は主導的に試合を進めながらも、ミスから失点してしまったので。先ずは守備の修正がきちんと出来ているかという所がひとつ。

とはいえ、硬くなりすぎても面白くないので。攻撃面での思い切りの良さは前節に引き続き出していって貰いたい。

去年はなかなか点が取れなくて、良い形でのスタートが切れなかっただけに、今年は先ずひとつ、ホームで結果を出して欲しい。

システムは変わらず4-3-3となりそうですが、メンバーに関しては多少いじってくるのでは。前節はコンディションの関係でサブスタートだった押谷がトップに入るのではないかと。

キーパーは梶川が入るのではないかと思われますが。まぁまぁ、その辺りはまだ流動的なので、どんなメンバー構成になるのかも楽しみにしつつ。

スタジアム外でも色々とイベントが予定されていますし、今年は屋台の数も増えました。明日はとにかく、ひとりでも多くの方にスタジアムに足を運んで頂きたいと思います。天気もどうやら心配なさそうです。

攻めるスタイルを取り戻しつつある今年のチーム、楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新芽の季節 | トップ | 今シーズン初勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事