渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

あぁ、勿体ない!!

2009-10-24 22:29:02 | Weblog
第47節VS栃木戦終了しました。

ある程度予想はしていたのですが、3連戦最後となる今回の対戦も、初対戦の時と似た様な展開、結果となりました。

序盤から栃木に攻め込まれ、先ずは守備から入る形になってしまいました。

相手にミスがあり、徐々にペースダウンしたものの、ウチも攻撃の展開としてはやや散発的というか、工夫に乏しく。

倉貫や青山がミドルを打っていく等しましたが、もうひとつ相手を崩し切っての攻撃には至らず。

後半もペースはどちらかというと向こうに握られ。

攻撃は益々膠着状態。状況を打開すべく、早い時間帯に選手交代を図るも流れ変わらず。

倉貫⇒徳重に代えた事で、ようやく全体の攻撃の流れが少し持ち直した感はありましたが、得点には至らず。

互いに決め手を欠いたまま、時間だけが過ぎていき。

終わってみれば、スコアレスドロー。2戦続けて無得点というのが、ちょっと気になります。

ここへ来て足踏みなのか。どうしても勝ち点3をとるべき相手に対しドロー。

ある意味、今シーズンを象徴するかの様な歯痒い取り零し。

こういった部分を無くしていく事が来季、上位進出の為には絶対に必要。

残り試合、もう一度しっかりと目標である6位以上に上がる事を見据えて闘っていかなければと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上を目指して | トップ | 秋風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事