渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

2020シーズンの幕開け

2020-01-15 23:13:00 | Weblog
今日はチーム始動日。早速高知に移動した選手、スタッフは例年通り、一次合宿に入りました。

リカルド監督は先ずフィジカルを調える事を重視したキャンプになると語っていましたが、練習では初日から少人数に分かれてボールを使ったメニューも行われていました。

チーム始動日に先立ち、昨日はTSVの隣にあるあすたむらんどで新加入選手入団記者会見、チームスローガンの発表、新ユニフォームの披露等が行われました。

今シーズンのスローガン『叶』ですが。今ひとつピンとこないというか。インパクトがないというか。今年の漢字じゃないんだからなぁ。四字熟語シリーズに飽きただけか。

ユニフォームは縦縞のバックに渦という若干ややこしいデザイン。説明を聞いて、よく見ないと分からない。キヨには良く似合ってましたが。
















そして、背番号の発表もありました。1から32までは続き番号だが、その後はトビトビ。結構背番号が変わった選手が居るので、それぞれのファンはユニを買ったり準備もあるんだろうなと。大変そうだ。

残念ながら、11番も普通に割り振られたという感じです。フロントとしては別に他と変わりない番号なのだろうと思う。

これまでの経緯や昨シーズンの推移も考えると、現時点では残念ながら11番には値しないのだが。これから相当の覚悟で臨むしかなかろうと思う。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 場所が変わっても。 | トップ | ぽよ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事