渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

またも無得点。

2018-03-25 20:14:54 | Weblog
第6節VSアルビレックス新潟戦終了しました。

前節とはうって変わって、天気快晴、気温15度と暖かい中での試合となりました。

しかし、3連戦の最終戦、中3日での試合は当然コンディション的には厳しいものが。

それでも、スタメンを1人しか変えないという選択をした監督でしたが…。トップの呉屋を佐藤に変えるという布陣で臨みました。

サブも呉屋が入れ替わりで入った以外は変更なく。

流れを生かしたいとの考えではあったかと思いますが、結果的にはどうだったかなと疑問が残ります。もっとフレッシュな人材を積極的に使っても良かったのでは。

立ち上がりから、いつもの様に攻勢に出てボールを持つ時間を確保していたかに思えましたが、もうひとつ効果的な攻撃が出来ておらず。

なかなかシュートを打てずに、上手く抑え込まれてしまっていた印象です。

逆に31分に流れの中から、PAの外で相手FWに中央突破を許してシュートを打たれて失点。守備面での対応の拙さ、ポジショニング等も含めて問題があったかなと。

1点ビハインドとなった後半は立ち上がりからメンバーを2枚替え。佐藤→山崎を投入。更に守備陣もジョンピル→井筒を投入して安定を図る。

コーナーキックやFK等セットプレーのチャンスも作り、徐々に相手エンドに押し込んでいく展開を作るも、シュートが打てず。

太郎やシシーニョが再三、ゴールに迫るも相手に対応されてしまい、決定機が作れない。

17分には早々と3枚目のカードを切る。前川を下げて、呉屋を投入。

内田、シシーニョ、岩尾といった選手達が再三クロスを供給するも、相手に防がれシュートを打てず。

最終盤に山崎がPA右側から鋭いシュートを放つも、無常のゴールポストに弾かれ決まらず。

結局、1点が遠いままタイムアップ。0-1の敗戦となりました。6試合しかしていないのに、早くも3敗目。連勝も僅か3でストップという不甲斐なさである。

しかも、本調子とは言い難い出来の新潟相手に無得点となると、攻守共に課題は多い。せめて1点取って引き分け迄持ち込める様にならなければ。まだまだ足りないものだらけである。

とはいえ、終わったゲームはもう取り返せないので。今日は休んで明日からまた、しっかりと準備に取り組んで貰いたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困難な時こそ。 | トップ | 気合入れる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事