渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

効果薄

2016-04-29 22:16:10 | Weblog
第10節VS札幌戦終了しました。

相性の悪い札幌、しかもドームでの対戦成績もふるわない。

そんな事前データはあったものの。

スタメンは前節とほぼ変わらず。サブもあまり変わらず。

つまりは、前節の流れを活かすという布陣だった訳ですが。

相手も全く違うので、そう簡単にはいかないというか。

勿論、スカウティングしているだろうし、対策も十分に練ってはいる、つもりだったろうけれども。

そんな単純な話ではない。それで勝てれば苦労はない。

シュート数こそ互角だったものの、内容としてはかなり厳しいものが。

前後半でパフォーマンスが安定しないこと、詰めが甘いこと。シーズン当初からの課題がまだ修正出来ず。

『一所懸命やっている』というのは、どのチームとて同じ。問題は、その一所懸命の方向性なのかもしれない。

失点したものの、時間も早かったので、十分に追いつき、更には逆転する時間も、チャンスもあった筈。

もっと、冷静に試合全体を見通す力をつけないと。

10 試合、シーズンの約1/4が経過しましたが。未だ、光は見えず。

ここからホーム2連戦となるので、先ずは次節に向けて、疲労を軽減させること。そして歩みを止めないこと。

ちょっと考えが纏まらないので、今日はこれにて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 透す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事