TK・ハウジングセンター STAFF BLOG

栃木県宇都宮市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンターです

アップルパイ☆

2016-12-09 12:55:11 | Weblog

こんにちは~Eaです

今年も残すところ、あと僅か・・・

本当にあっという間です

 

さてさて、この頃たくさんのオーナー様より、

りんごをいただくことがありまして。。。

そのまま食べても、もちろんおいしいのですが

何かいいものないかしら?ということで・・・

 

初のアップルパイ作り♪

 

学生時代、趣味でよく色んなお菓子を作っていましたが・・・

アップルパイは作らなかったんですよね~

 

というわけで・・・

さっそく薄切りにして、フィリング作りです

ちょっと色をつけたかったので、今回は皮は剥きませんでした

 

 

りんごの甘酸っぱい匂いがキッチンに広がりました~

 

横で、PPAPを歌う娘。。。

アップルしか合っていない・・・

 

りんごだけだと酸っぱいかと思い、

カスタードクリームも作りました

もったいないので、全卵で作りましたよ~

レンジで簡単に作れます

 

20分焼いたら、完成です

仕上げのジャムも、家にあったマーマレードで代用

 

材料費はパイシートだけのお手軽アップルパイの完成

 

・・・・・・・っと、写真を撮り忘れました~(^^;)

ご想像にお任せします!笑

 

賃貸課の皆様に、味見していただきました

お粗末さまでしたm(_ _)m

 

また、機会があれば何か作りたいと思います♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿