TK・ハウジングセンター STAFF BLOG

栃木県宇都宮市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンターです

108煩悩に打ち勝つために

2013-10-15 18:20:35 | Weblog

こんにちは。PX-1です。

 

我々宅地建物取引業者にとってとても大切な試験が迫っています。

宅建。10月20日です。

 

私個人としては、2つ目の国家資格挑戦となります。

以前は美容師免許を取得するため勉強しましたが、学科と実技があったため

学科のレベルはそんなに高くはありませんでした。

 

今回、そのときと比べるとしっかり勉強をしないと合格は難しいのではないかと感じております。

 

 

さて、先日ですが、壬生の物件を見に行ったときです。

他業者様で弊社ブログに対してのファン代表兼辛口コメンテーターをしてくださっていますS様にたまたまお会いしました。

 

S様は言いました。

「宅建の勉強頑張っているかい?」

 

私は答えました。

「はい、必ず合格して見せます!」

 

S様は言いました。

「そうかい、じゃあこの参考書を君にあげるよ。合格できるといいね!」

 

 

そして手に持っていた参考書を突然私にくれました。

 

私はS様より大切な参考書を受け継ぎました。

なんて優しいのでしょう。本当にありがとうございます。

嬉しかったです。そして何よりビックリしました。

 

受け取った本をよく見ると

「キン肉マン 43巻」だったのですから。それはそれは驚きました。

 

 

これはS様からの、

「欲に負けずに宅建の勉強に励みなさい」というメッセージだったに違いありません。

あえて欲をちらつかせ、私の宅建合格に対しての意思を燃え上がらせてくれました。

 

 

 

S様の期待に応えるためにも、そしてこれからたくさんのお客様と幸せを共有するためにも

もっともっと勉強して合格できるように励みたいと思います!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-10-18 21:08:34
合格するといいですね。頑張ってください。
返信する

コメントを投稿