TK・ハウジングセンター STAFF BLOG

栃木県宇都宮市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンターです

我が家の愛車履歴

2017-07-17 09:26:30 | Weblog

 

前略

あちぃ~。

夏だ、夏だ、ハイレグビキニの夏だ~!!!!!

 

過日、

『年を取ると、不潔感が漂う。

まず、爺じいは顔を、清潔にしろ ! 』

と、妻に、これを渡されました。

オイル クラッシュ フォーム  だそうです。

そう言う妻も、婆あです。

パジャマ姿で、化粧をしてます。

パジャマの前と後ろを、逆に着て、気づいていません。

 

さて、我が家の愛車履歴を、観て下さい。

私は、スポーツカー大好きお宅なんですが、

一度も、スポーツカーには、乗れませんでした。

 

最初は、アコード(調和)1800でした。

排ガス規制で、スポーツカー死滅の時代でした。

 

子供が生まれて、4枚ドアにしました。

当時としては、先取りの1600 4バルブDOHCエンジンで、

軽量スモールセダンで、レビン・トレノと、タメ張れました。

 

子供が、小学生になり、オートキャンプを始めました。

テレビ+ビデオテッキ付4WD キャンピング仕様車です。

キャンプしながら温泉三昧、してました。

BGMは、『夏が来る♪♪夏が来る♪♪』 大黒摩季の時代でした。

少年野球の、遠征試合の送迎で、東京ドームにも、走りました。

当時は、まだミニバ゜ンは発売されていない時代のため、ワンボックスです。

 

子供も高校生になって、キャンプには行かなくなりました。

家族旅行のために、2000ツインカム155馬力のワゴンにしました。

が、私は単身赴任になり、息子の通勤者になりました。

 

単身赴任中に、私の車は、下取りに出され、

帰ってきたら、息子のハイラックスサーフになっていました。

軽自動車時代が、始まりました。

パジェロミニを通勤用に購入しました。

で、軽自動車 大好きお宅になりました。今は、フレアークロスオーバーです。

 

 

続いて、鬼嫁です。

20代は、キャロルでした。 

 

供と、父母の送迎に、デミオに変えました。

こいつは、超軽量ボディに、DOHCエントジンで、超意外なスタートダッシュを見せました。

今も、新型デミオで、コーナリングを楽しんでます。

鬼嫁は、農道カーブを駆け抜けるのが大好きになっちゃいました。

 

                                    草々   by   チャラ爺

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿