TK・ハウジングセンター STAFF BLOG

栃木県宇都宮市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンターです

いつものみれいちゃん日記

2017-03-24 16:23:01 | Weblog

こんにちは

Fjです。

 

 

寒い中にも少しづつ春らしくなって来ましたね♪

 

 

 

うちのみれいも保育園に入園して早1年

本日から無事、もも組さんへ進級することになりました

入園したばかりの時は

周りのお友達もみんな、ハイハイやズリ這い子がほとんどだったんです~

そんな子供たちが、怪獣のように成長している様子をみると、

1年が大人には短いようで子供にとっては長い時間なんだな~と改めて感じるものですね

 

 

 

最近のみれいちゃんのお気に入りは、しまじろう~

しまじろうのDVDがかかると、トタンに大きな声であ~と指をさしては、

一生懸命にしまじろうの真似っこやお歌に合わせて歌っては張り切って踊っている毎日です

 

保育園では、トイレのトレーニングも始まっているようで、

最近はおしっこが出ると小股をポンポンと叩いて、ママ チッコでた~とおパンツを脱ぎはじめ

うんちが出るとママ チッチでた~とおパンツとポンッと投げてきます

そうすると可愛くない臭いのうんちがポトン落ち、アーア と指をさして落ちゃったアピール

 

昨日は私が帰るとお部屋の香りがいつもと違うような・・・

リビングのテーブルによじ登ったところでお腹が痛くなったのか、

もちろんその場でおパンツを脱いで放り投げてしまい、うんちはその場にて

子供とかかわっていると大人には想像が付かない不思議が沢山沢山あるものですね

子育てでは無く、親育て

 

 

みれいが頑張るのでなく、ママが頑張らなきゃと思う毎日です

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿