TK・ハウジングセンター STAFF BLOG

栃木県宇都宮市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンターです

関所庵さんに行って来ました。

2017-03-28 10:10:02 | Weblog

こんにちは!Hiiです(・ω・)/

先日は若草にある「石清水 関所庵」さんにお邪魔しました。

お店は囲碁センターのお隣にあります。

 

 

鴨汁つけそば

 

 

盛りそばと天ぷらのセット

 

 

 

薄切りの鴨肉がいっぱいのつけ汁

 

 

つけあわせの和え物も、柚子風味でさっぱりして箸休めに丁度いいです。

 

 

 

そして、お蕎麦をよ~く見ると・・・

二八そば、十割そば、寒晒しそば※、3種類の蕎麦が乗ってます!

麺のボリュームもさることながら、3種類も味わえる贅沢は、関所庵さんが初めてです。

特に寒晒しそばが美味しいです!

つるつる食感で少し甘みがあり、また食べたいと思える美味しいお蕎麦は久しぶりです。                             

 

こだわりのお蕎麦で満腹になりたい方は是非行ってみてくださいね♪

 

「岩清水 関所庵」
〒320‐0072 
宇都宮市若草2丁目3-42

水曜定休なので注意!

 

 

※「寒晒し」とは、秋に収穫された蕎麦の実を冷水と寒風で晒して乾燥させた物の事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿