人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 応援のワンクリック宜しくお願いします。
今日(6/2)の午後は、藤沢から東海道線に乗り新橋(地図)で降りて、新橋→銀座→有楽町→丸の内→大手町→丸の内を歩きました(東京徒歩ツアー(地図))。写真は、銀座八丁目(地図)で撮影したものですが、車両用の信号機が発光ダイオード(LED)を使ったものになっていました(歩行者用は、電球式)。発光ダイオード(LED)を使用した信号機は、電球式の信号機と比べ、消費電力が約5分の1くらいで、地球環境に優しいため、最近、増えているようです。しかし、寿命が来ない電球式の信号機を発光ダイオード式の信号機に代えると、それだけごみが増えて、より環境に良くないという意見もあるようです。
Nikon D80
2007/06/02 15:07:34.8
レンズ: 18-200mm F/3.5-6.3 G
焦点距離: 95mm
1/160 秒 - F/14
露出補正: 0 EV
感度: ISO 200
銀座で撮影した写真は、Picasa(TM)ウェブアルバムにアップしました。
今日(6/2)の午後は、藤沢から東海道線に乗り新橋(地図)で降りて、新橋→銀座→有楽町→丸の内→大手町→丸の内を歩きました(東京徒歩ツアー(地図))。写真は、銀座八丁目(地図)で撮影したものですが、車両用の信号機が発光ダイオード(LED)を使ったものになっていました(歩行者用は、電球式)。発光ダイオード(LED)を使用した信号機は、電球式の信号機と比べ、消費電力が約5分の1くらいで、地球環境に優しいため、最近、増えているようです。しかし、寿命が来ない電球式の信号機を発光ダイオード式の信号機に代えると、それだけごみが増えて、より環境に良くないという意見もあるようです。
Nikon D80
2007/06/02 15:07:34.8
レンズ: 18-200mm F/3.5-6.3 G
焦点距離: 95mm
1/160 秒 - F/14
露出補正: 0 EV
感度: ISO 200
銀座で撮影した写真は、Picasa(TM)ウェブアルバムにアップしました。