藤沢デジ1通信

藤沢から新潟に引っ越したデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう13年になるが、まだ、初心者レベル。

怪獣酒場に潜入してきた (D600)

2015-02-01 08:32:00 | お店


【2015/01/31 8:19:26, Nikon D600, VR 28-300mm f/3.5-5.6G, 160mm, f/5.6, 1/320秒, 0段, ISO 500】

 金曜の夜、とにさんに誘われて川崎にある「怪獣酒場」に潜入してきた。オープンした昨年、一年間限定ということもあり話題になっていたので一度行ってみたいと思っていた居酒屋だ。

 怪獣酒場なのでウルトラマン等のスーパーヒーローは、入場できず、入り口でジャミラによりチェックされる。一般地球人のみが入場可能だ。我々は、もちろんパススルー。店内は怪獣たちのフィギュアで飾られ、メニュー、ビール、お酒、食べ物は、怪獣やヒーロー仕立てだ。箸置きはお土産として持って帰れるし、食べ物を注文すると怪獣コースターが一枚もらえるのも嬉しい演出。

 上海出身の店員さんがウルトラシリーズに詳しく、楽しく語ってくれたのも印象的だった。中国では1996年頃?からウルトラシリーズが放映されたとのことでファンだそうだ。最後に、お土産をつい買ってしまう作戦に負けて「ウルトラ本生ジョッキ」と「バルタン星人の箸」を買って帰った。レジでは、カネゴンが待ち構えていますので十分注意してお入りください。

 店内でパシャりとやった写真は、facebookのここ!(Fujisawa Digi-ichi Times)にアップしたのでご覧あれ。

 そして、この怪獣酒場、まだ確定ではないが一年限定がリニューアルして延長されるようです。楽しみですね。

 さて、今日からはや2月。2015年がもう1ヶ月過ぎ去ってしまったのがショック。そして今年度があと2ヶ月しかないのもショック~ う~ 頑張ろう!

  昨日の1月31日(土)のつぶやきは、こちら ⇒ 

【人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で213位↘︎(週間IN 10points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。