藤沢デジ1通信

藤沢から新潟に引っ越したデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう13年になるが、まだ、初心者レベル。

市原ゴルフ倶楽部 市原コース (D90)

2014-03-16 12:23:02 | ゴルフ


【2014/03/15 14:48:01, Nikon D90, VR 18-200mm f/3.5-5.6G, 150mm, f/5.6, 1/500秒, +0.3段, ISO 200】

 昨日は、千葉の市原ゴルフ倶楽部(市原コース)でラウンド。結果はご覧の通りで前半の「中コース」で59をたたいたが、後半の「西コース」では、ハーフ自己新となる47で合計106という初めての100台が出た。11人中NET(83.2)で8位。GROSSでは5位という自分としては出来すぎた成績。継続は力なりが実感出来る。

 さて、ラウンドの状況を総括すると、

  • ドライバーの調子が相当良かった。それでドラコン賞を1つゲット。
  • 生まれて初めてのバーディーも出た!
  • XXIO 7のアイアンセットを使った最初のラウンドだったが、AWを使った50ヤード以下のアプローチショットが全然だめで何度もトップぎみ。練習が必要だ。
  • 練習のときのように腰の回転がなかなか意識的にできない。大きな課題。

        1  2  3  4  5  6  7  8  9       10 11 12 13 14 15 16 17 18  total
Par     4  3  4  5  4  4  3  4  5 36     5  3  4  4  4  4  4  3  5 36  72
Score   6  5  6 10  6  8  4  5  9 59     7  5  5  6  3  5  4  4  8 47 106
Putts   3  2  2  2  3  3  2  1  2 20     2  2  1  3  1  2  2  1  2 16  36

 ラウンドの合間に撮ってきたShotsは、ここににアップしたのでご覧あれ。

 さて、今日はというと体調悪し。花粉症からくる咳と思っていたらどんどん悪くなって止まらない状態。気管支もぜいぜい。薬を飲んで安静にしているところです。

  昨日の3月15日(土)のつぶやきは、こちら ⇒ 

【人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で番外位↘︎(週間IN 10points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。