藤沢デジ1通信

藤沢から新潟に引っ越したデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう13年になるが、まだ、初心者レベル。

JR HAKATA CITY (GF2)

2011-04-19 00:00:25 | 


【2011/04/16 10:29:27, DMC-GF2, 14mm, F/3.5, 1/500秒, 0段, ISO 100】

 今日は、午前半休を取って、矢野耳鼻科へ。4月9日に診てもらった左耳の不調(急性低音障害型感音難聴)のその後の診療のためである。検査の結果、自らの実感と同じく、聴力は完全復活。
  
 先生に、①ストレスは避ける、②十分な睡眠を取る、③大きな音を聴かない、に注意せよと言われた。大きな音というのは、例えばパチンコやカラオケの音量らしい。聞えが悪くなったときには、液体のイソバイドが効くらしいが、今回は錠剤と顆粒の二種類だけで良いとの事。メチコバール錠0.5mg、アデホスコーワ顆粒10% 1gを二週間分、処方されたが、薬局で「イソバイド(液体で味が強烈なやつ)がなくなって良かったですね、順調ですね。」と言われた。いや~、良かった、良かった。
 
 写真は、4月16日の博多駅で撮った一枚。JR HAKAYA CITYの大屋根。そして、福岡・博多で撮った9枚をここ!にアップ! Enjoy!
 
 さて、4月18日(月)の健康管理状況は、次の通り。
  1. 今日の飲み会は誘われて行ったか? -
  2. お酒は3杯以下にしたか? -
  3. 自宅で晩酌をしなかったか? ○ (二日連続の休肝日)
  4. 藤沢駅・オフィス間を歩いたか? ○(往路は手広まで)

  昨日の4月18日(月)のつぶやきは、こちら  

【人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で第215位↑(週間IN80points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。