sumiの花園

sumiの人生のお庭に、たくさんのステキな花を咲かせましょ。。現在、60代のお花が満開(^_^)/

アゲハ蝶の羽化

2017-06-08 19:47:29 | 日記

孵って5分後ぐらい

 

アゲハ蝶の蛹から成虫になる羽化を見たくて数日観察  、2、3分で孵ってしまうので、失敗の連続

ちょっと目を離したすきに孵ってしまいます。

孵るのを動画に撮りたい~

  1回目は10時くらいからの数分 翌日の 2回目は午前寒かったので午後1時から数分後

その翌日は朝8時ぐらいに2匹   そして
また午前10時くらいに1匹

 20分もするとかなり羽が伸びてきます




ステンドグラスみたいに美しい羽


羽がかわいた1時間後位に外へ   危なっかしく飛び立っていきます


観察もお仕事~~((´∀`))
この記事についてブログを書く
« 百段階段 ホテル雅叙園 東京 | トップ | 東京大学柏キャンバス  »
最新の画像もっと見る