sumiの花園

sumiの人生のお庭に、たくさんのステキな花を咲かせましょ。。現在、60代のお花が満開(^_^)/

ダイヤモンドプリンセス⑤  2023年

2023-09-22 16:09:46 | 旅行

ランチの時間が遅くなってしまうのでディナーは毎日お魚をチョイス
相席のテーブルしか予約が取れなっかけど 同じテーブルの方々と 初めましてからの船旅好き同志 話が盛り上がります   

 翌日 朝日を見たら急いで朝食 急いで下船準備

下船して タクシーで風頭公園  坂道をくねくね登って 坂本龍馬像へ
歩いたら大変だった  長崎の街 一望  ダイヤモンドプリンセス号も見える


亀山社中   日本初の商社 薩摩藩などの援助により 坂本龍馬が中心になり組織される   坂本龍馬が京都近江屋で襲撃された時の血の跡が残る屏風が展示されていて 歴史に疎い私でも感じる物があり しばし屏風の前で動けなくなりました。

眼鏡橋 出島 から路面電車でグラバー園 大浦天主堂と王道観光
ちゃんぽんの老舗のお店と買いたかったカステラ屋さんが定休日のがっかり   
暑さでふらふらしながら 船に戻てビールにビッフェ

この記事についてブログを書く
« ダイヤモンドプリンセス ④ ... | トップ | ダイヤモンドプリンセス ⑥ ... »
最新の画像もっと見る