タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

穏やかな日々 その2 ゴルフ

2017-10-27 22:25:44 | 旅行、キャンプ、スポーツ他
今日は金曜日ですが、昔の会社の後輩達と旧職場のゴルフコンペに参加して来ました。場所は千葉のラヴィスタゴルフリゾートです。

今朝は4時半起きで朝食を取りつつ、コースに持っていくコーヒーを淹れつつ気合が入ります。



何時もは自分で運転してゴルフに行くことが多いのですが、今日は後輩の一人が気を利かせて迎えに来てくれました。乗せて貰う身として大変楽チンですし経費的にも割り勘が出来て助かります。

さて、本日のゴルフコースは初めて行った所でしたが、ご覧の通りクラブハウスは南欧風の建物で、コースも結構きっちりとメンテされた良いコースでした。しかも、昼食とパーティ込みで9千円弱の驚きの格安料金ですが食事内容は結構立派です。







尚、コースも大変良く天気も言い訳に出来ないほど完璧な状況にも拘らず、残念ながら筆者のスコアは本人の気合とは裏腹に酷い成績でしたので、ゴルフの内容については触れません。
今日、一番驚いたと言うか、感心したことがあり、その点について触れてみたいと思います。

当たり前ですが今日は金曜日、つまり平日です。にも拘らず、朝6時台の早い時間帯にアクアラインの下り路線が異常に混んでいるのです。結構渋滞しており通過に時間がかかり普通の土日よりも混んでいるように感じました。逆コースであれば車で通勤しているのかもと納得もできるのですが、この時間帯に何故川崎側から木更津側に行く車が多いのだろうと不思議でなりません。しかも、早朝から海ほたるの駐車場も満杯であることも掲示板で分かり、車を運転してくれている後輩も不思議がっていました。

その理由が少し分かったの気がしたのは、ゴルフ場に到着してからです。コンペの開会セレモニーの直前に、ゴルフ場のスタッフが留意点等を説明した際に、本日はゴルフコースが満員御礼の状態であることを知った時です。つまり、あの車の多くは多分ゴルフに行く人達だったのではと…。

それが半ば確信に変わったのは、たまたまトイレに行った際に、偶然別の後輩に遭遇した時でした。良く良く周りを見渡して見るとプレイしている方々の多くは現役のように見受けられます。つまり、今日はプレミアムフライデーで、意外と多くの方がそれを利用して余暇を楽しんでおられるようです。以前はワーカホリックと言われた日本のサラリーマン社会も本当に変化しているんですね。



関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s



最新の画像もっと見る

コメントを投稿