タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 日本酒

2021-10-20 20:00:00 | グルメ、おうちごはん
先日購入した純米大吟醸・妙高山もそろそろなくなる頃なので、新規に日本酒を調達して来ました。

幸い歩いても行ける距離に良い酒屋さんがあり…





今回は三本ほど仕入れる予定だったので車で買い付けに行って来ました。





一本は雅山流か、裏・雅山流が欲しかったのですが、今日は残念ながらこの一種類しか置いてなかったので、他の二本はお店で見繕って貰いました。







こちらはフレッシュで華やかな味わいで辛口で冷やで頂くと美味しいお酒です。


二本目は佐渡のお酒です。







名前は雅楽代(うたしろ)で、醸造元の天領盃酒造がある佐渡市加茂歌代から来ている名称です。


三つ目が塩釜の阿部勘酒造のさざんかです。







この二本は初めて飲むお酒ですが、今から楽しみです。


また、この酒屋さんは、立ち飲みのコーナー(入口は別にしてあります)があり、酒の種類も豊富でツマミも大変美味しそうなので機会を見て次回飲みに行ってみようかと思っています。








関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-10-21 09:11:53
こんにちは~。

いいですね~。知らないお酒ばかりです。レアものなのでしょうね~。
角打ち・・いいですね~。
そういう酒屋さん、少なくなりましたね~。
返信する
Unknown (tiny_house_tokyo)
2021-10-25 16:38:10
りんこさん、こんにちは!何時もコメントありがとうございます😊
今回購入した中で雅山流以外は初めて飲むお酒です。酒屋さんのお勧めですが、結構美味しいお酒が置いてある酒屋さんなので今から飲むのが楽しみです。勿論、立ち飲みコーナーも何時行けるかは分かりませんが、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿