賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

最近の出来事。

2013年06月08日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
またもやご無沙汰してしまいました♪
決してサボっているわけではございません。


初夏を迎えると、管理業務に飛びまわることが増えて来ます。


雑草が伸びたり分別されないゴミが残されると悪臭の素となってしまいますし、国分寺市では6月から家庭のゴミが有料化となり、ルール違反により回収されないゴミが残されるケースも目立ち、ゴミの片付けや入居者さんへの呼びかけ等・・・日常の管理業務に加え、仕事は増えております。


窓を開けることが多くなるこれからの季節は、近隣の声やTVの音等がクレームとなるケースもございますので、近隣への配慮が必要な季節でもあります。


昨日は、夜中に物音や騒音等が響き・・・
『お隣のお部屋で何かトラブルがあったのではないか?』というお問合わせメールを頂き、音の発信地と思われるお隣の入居者さんに連絡をしても電話が繋がらず、ドアホンを押してもノックしても応答が無い為、警察に連絡をして安否確認を行ったのですが、鍵も交換されていて管理キーで解錠出来ず、急遽鍵屋さんに解錠をお願いし・・・作業をしていると、入居者さんが中から寝ぼけ眼で出て来ました。



この入居者さん・・・。
いつも連絡が一方通行で、メールも電話も出ても折り返しの連絡もしてくださらないので、困っておりました。



万が一、体調が悪くて倒れていたり・・・年齢問わず亡くなっている可能性も考えられます。
発見が遅れれば、遅れる程入居者さんご自身もオーナー様のリスクは大きくなってしまいます。



『おかしいな?トラブルかも?』と近隣の入居者さんが感じてご連絡を頂くことはとても有り難い事です。



地域でも同じ建物内でも連携は大切にしたいものですね。



今回、どうやらお部屋の中で熟睡されていた様子だったので事故や事件ではなくホッとしましたが・・・この入居者さんには厳重注意をしました。



そして携帯電話の番号を確認し、今後はどんなに忙しくても着信を見たら必ずご連絡を頂く事を約束して頂きました。
連絡だけなら1日24時間の間に何処かで折り返すお時間は必ずあるはずですから・・・。



集合住宅にお住まいになる為には集合住宅のルールがございます。
どうか、円滑な管理にご協力を頂きたいと願っております。



そして、ご連絡を頂いた入居者さんへはメールでご報告致しました。
『早急な対応を有難うございました』とお礼のメールを頂きました。



入居者の方が安心してお住まいになることが出来るのは、管理会社だけではなく、オーナー様のご理解と入居者さんのご協力は欠かせないものと感じております。



今年も猛暑が予想されています。
熱中症等で倒れないように、皆さん気をつけてこの夏を乗り越えましょう♪


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
JR中央線国分寺駅南口徒歩2分
アクロス株式会社
東京都国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
TEL 042-328-8801
定休日 毎週(水)第1・第3(火)
営業時間10:00~18:00
ホームページでお部屋検索が出来ます

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。