賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

休まないと出来ない仕事。

2010年01月20日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 繁忙期に入った現在、お客様からのお問い合わせに追われがち・・・。


一生懸命お客様のご要望や期待にお応えしなければ!と、ついつい意気込んでしまい、事務というか・・・社内の仕事は全~部後回しになってしまいます。



社内の仕事の中には、お取引先との交渉や書類の取り寄せ等・・・早く揃えなくてはいけないものがあるのに、反射的に電話に出てしまい・・・お客様を担当してしまう事がシバシバ。


それじゃいつまで経っても社内の仕事が出来ない為、私の休日は忙しいのであります。


明日・・・急遽お休みを取って(とは言っても、会社に出て来ないだけで仕事をしております)

朝から動かなくちゃいけない事が3件程・・・。


お昼には戻って・・・管理物件のゴミ置き場の片付けをして来ます。


今、本当に困っているのです。


ゴミ置き場に猫やカラス避けの為にダストボックスを設置したのですが、収集日に関係無く、いつでも出して良いと思っているのか?????

『指定の曜日に指定のゴミを出してください』『指定日以外にはゴミを出さないでください』と何度手紙や張り紙で、ご案内した事か・・・。


それでも、守って頂く事が出来ない入居者がおります。


あまりにも酷い状況なので、現地に残されたゴミを分別し直して指定の袋に詰め直しするか、玄関先に返却するかは中身次第であります。


個人情報が騒がれる時代に、ご自身が出されるゴミが不分別なまま残され、管理会社に発見され返却されるなんて、こちらも嫌な仕事ですが入居者さんだって嫌なはずなのですが、きっと恥すかしいなんて思わないから何度も繰り返すのでしょう・・・。



明日、大家さん宅へ相談し、防犯カメラを設置して監視するシステムを導入して頂くようにお願いに上がる予定です。


本当に、
『あなたは、どうしたら分別出来るようになるのですか?』と、分別出来ない入居者さんに
聞きたいぐらいです。


指定日以外の袋を出した入居者さんや分別が不十分で残され、出し主が判明した場合には
厳重に注意をしなければと、意気込んでしまいます。


やれやれ・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。