賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

~現代っ子の話し言葉一覧~からの~?

2011年07月17日 | 【アクロス】スタッフのアレコレ日記





こんばんわ!





春の盛り詐欺プリント倶楽部からお届けします。

DJは[とある渋谷の白魔術師SARIIE~] \(^^)/トーキョー





今日は会社にコンサルタント(?)の方が来ていました。

色んな話を聞いていて、まさかのfacebookのアカウント作っちゃいました(ォマw


検索はさせません。ごめんなさい。(ちょw








そして、今日は橋本さんと「普段のしゃべり言葉に」ついて話していました

彼女さん(あ、言っちゃった)は、あたしのBLOGを読んでいて

「これ、何ていうの?w」ってことが多いみたいで、

きっと普通に会話している人にも伝わっていないんだと思うので、

ちょびっと話し言葉一覧にしてみちゃったり?





ラジバンダリーヽ(*`Д´*)ノ



ワンチャンス
=ONE CANSE/もしかしたら
しゃみっす
=本当のことのようで、嘘のこと
)私「可愛くない?」相手「しゃみっす(可愛くない意味)」
マジっす
=しゃみっすの対義語
ごちっす
=ご馳走様です
メンタル
=病む/テンションが下がる
)「マジメンタル入ったわ~・・。」
おねウィンク☆
=何かお願いしたいときに(可愛く)
)「これ買って!おねウィンク!!!」的なノリ
ガクブル
=がくがくぶるぶるした時に
)「さっき変な人居てガクブルした・・・。」
いぇいいぇい
=ノリノリな気分の時に(返事は「うぉううぉう」byTRF)
かまちょ
=構って欲しがりな子、構って欲しいとき
はーとちゅきらきら
)「可愛いね」←この絵文字の部分
・ザリ
=仕上がった女性のこと(名詞形)
あげぽよ~
=テンションが上がる
(D-12010で、現在RANZUKIモデルの
あきぽよの専属が決まったときに
アゲ~あきぽよ~→アゲぽよ~的なノリ)









曖昧な表現が多い世の中~・・・

返事は大体、分かってるけどワンチャンスって感じの

「あ~ね」w




そんな感じで、今日も楽しかったです('ω`)

みんな日曜日は大体江ノ島いっててうらやましいです。

あたしも8月こそは、江ノ島~BBQ~RAVE行きます!!


夏休みまであと少し。頑張りましょう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。