賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

それで終わりですか?

2009年06月27日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 昔から父がよく言っていました。


『女の発言は無責任であっても撤回が利くけれど、男の発言には撤回が利かない。だから男は余計な事を言わずに、物事を発言する時にはよく考えてから発言するべきだ』と・・・。


昔からとても口数の少ない・・・と言うか、ほとんどじゃべらない父ですが、時々言った言葉が妙に記憶として残っています。



もうひと言・・・。
『女は成人したら人前に出る時には、化粧をしなさい!人前に出るのに化粧をしないなんて相手に失礼だ』と・・・。



そんな言葉を聞いたのは20代の頃でしたが、
『女の発言は無責任???』今考えると、何て失礼な事を言うの???と思っています。



でも、確かに一般的に女性は謝ってしまえば済むと思っている人が多い。


あ~ら嫌だ!ごめんなさいね~』と笑ってごまかそうとする様子・・・。


よくあります。


でも私は、女性であっても無責任に発言するような事はしないようにしているので、正直、そういう女性は好きではない。


散々、人のせいにして責任の所在を人に押し付けておきながら
『ごめんなさいね~』なんて言われてしまうと・・・


言いませんけれど


それで終わりですか』と・・・思ってしまいます。


人は人としてきちんと向き合えば、分かり合えない事はないと思っています。


でも・・・傷つけた相手に謝れば済むと思われては浮かばれない・・・。


なんて私は幽霊かっ?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。