賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

PCの周辺機器が・・・。

2007年08月28日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 周辺機器の1つの機械が動かなくなる度に、スタッフ皆で大騒ぎ。
先日1台のPCが故障し、新しいPCをセットすると、以前から使用していたスキャナーのインストールが出来ずプリンターのインストールも出来ない・・・。
んもぉ~!どうしたらいいの~???』
別に大したことじゃないらしい・・・。
うちのスタッフの手では出来ないだけ(専門用語もわかりましぇ~ん)。
うちのPC周辺機器が動かなくなると、決まってキララちゃんパパ(管理物件の大家さん・・・愛犬はキララちゃん)に
そうです!キララちゃんパパはITのプロなので、困った時には直ぐにしてしまいます。
大家さんはドッグライフカウンセラーのお仕事が忙しく、PCのお仕事まで手が回らないらしい・・・。
『でも、それじゃ~うちが困っちゃいますから、ず~っと面倒見てくださいよ!』と無理やりお願いしています。
それにしても、新しいPCはメールにしてもワード・エクセル等・・・慣れないせいなのか?とっても使い難いいろんな表示が出てきても使いこなせないよ~!
昨日もお問い合わせ頂いたお客様に図面と写真を思ったらスキャナーが使えず・・・間取図を作り直して画像として保存したファイルと写真を添付して、物件概要を文章として打ち込んでメール送信させて頂きました。
とっても手間が掛かりました
PCが新しくなると、古い周辺機器が使えなくなるケースが多くてとっても不経済に思います。
地球温暖化対策が進む中、何故かPCのソフトだけはPC1台に1インストール。
PCが新しくなる度に古い周辺機器が使えず新しくしなければならないなんで、エコ推進に逆行している気がしてなりません。
ソフト開発の会社の利益を考えれば当然なのかもしれませんが・・・とっても不便に感じてしまう今日この頃です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。