賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

お客様の事を考えるなら・・・綺麗にするべきです。

2009年08月24日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 暑い暑いと思っていたのに夕方、外に出てみるとやけに涼しかったですね。



こうも暑かったり涼しいと言うか・・・夜は寒くも感じる陽気になってしまうと



嬉しい反面、寂しいような???



昨日、旅館の改装工事を依頼される建築デザイナーの方の作品をTVで紹介していました。



リピート客を増やしたい・・・定着させたい為に、リニューアル作戦という事。



どんな業種でも、お客様の為にする事が会社の為になるのですから、改装も有り、サービス向上も有りですよね。



私には好んで温泉や特定のホテルにしか行かない理由があります。



何というか・・・洗い場に足を踏み入れた時にヌルヌルとした部分があると、たまらなく嫌なんです。※誰も嫌なはずですよね?



浴場と脱衣室の間に敷かれたマットがビショビショだったり・・・脱衣室が毛だらけだったりすると・・・もう一度足を洗いたくなりませんか?



何か不衛生で病気が移りそうな気がして、一度そういう思いをしたら二度とその温泉やホテルには行きません。



気持ちが悪い思いをするくらいなら・・・自宅のお風呂に入っていた方がマシと思ってしまうのであります。



変わり者と言われるかもしれませんが、私はアウトドア派ではないので



キャンプやバーべキュー等・・・まっぴらゴメンなのです。



夏、人一倍蚊に刺されやすい環境の中で、とてもキャンプ等、出来ません。



蚊の多い場所でバーベキュー等したら、落ち着いて食べていられません。



それに・・・何よりも遊びに行った先で、食事の支度や片付け等もまっぴらゴメン



なので・・・駄目なんです



何と言いましょうか・・・よく橋もっちゃんにも笑われますが・・・。



余所へ行くと神経質になってしまうのであります。



キャンプ場も最近は随分綺麗になったそうですが、とにかく虫が多くて・・・



快適に滞在出来ないのであります。



キャンプとは全く違いますが、カラオケBOXでもよく感じるのですが・・・。



四角いテーブルを丸く拭いて、消毒済みのビニールに入ったマイクがありますが、



あれは、ホントに消毒しているの???と疑問なのであります。



歌の本に掛けられたビニールカバーが飲み物や食べ物についてきたケチャップ等で汚れてべトベトしていると、どうも消毒済みを素直に受け取る事が出来ずに、除菌シートで拭いてから使っています。



いろいろな割引やポイント加算もサービスかもしれませんが、それよりも先に手に取って使う者は綺麗に拭いておいてほしいと思ってしまいます。



自分が(嫌だな)と少しでも思った事は、取り除いてお客様に気持ちよく利用してもらう事が基本ではないかと思うのです。



だから、私はいつでも何処でも除菌のウェットティッシュが離せません。



新型インフルエンザで死者が増え続けているニュース等見ようものなら、とにかく清潔が一番ですから・・・。


当社のトイレも毎日清掃した後、除菌・消毒をしております。



いつでも気持ちよくお使い頂く為です。



毎日しっかりと、お掃除していれば消臭剤や芳香剤等いらないのでありますよ。



目に見えない、お客様の為の一歩が、とても大切だと思っています。



先ずはお客様の為の一歩!実行してみましょう。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。