賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

6月は夏の準備

2012年06月03日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
もうすぐ夏がやってきます!



ちょっと気が早いのですが、我が家の夏休み計画は毎年6月に予定を立てます。



それには理由があるのですが、毎年恒例の磯採集の為の家族旅行???



いいえ・・・とても旅行とは言えない・・・ただ磯採集に行くのであります。



そのための準備として、ホテルの予約は大潮の日に合わせなければならないのです。



そして黒潮の位置を確認・・・。



今年は早々と娘達も友達と予定を立てているらしく・・・調整が難しそうです。



8月のお盆の時期になりそうかな???



我が家の水槽には去年採取したニザダイ君が元気に泳ぎ回っているのですが、とっても大食で思ったよりも成長が早く・・・12cmほどの全長になり・・・餌をあげようと近づくと・・・ワンちゃんのような可愛い目をして私の事を見るのです。

ほらっ・・・ワンちゃんみたいでしょ?


これ以上大きくなってしまうと自宅の水槽での飼育が困難になってしまうので、もうニザダイ君は網に掛かっても海に返そうと思っております。



今年も、フウライ君やナミチョウ君をゲットする為に漁港でも使える長くて大きな網を探さなければ!



とは意気込んでいるのですが・・・娘からは
『今年は二人で行ってくれば?』等と、寂しい発言もあり・・・段々不安になって来ました。



何としてでも、一緒にと思うのは親だけのようです・・・。



これも仕方がないと思う反面・・・



『一緒に行こうよ~!』と、説得中であります。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。