賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

今年の採集結果

2007年08月16日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 待ちに待った夏休みも残すこと後1日。
何たってこの猛暑で、遊ぶのも根性がいると言ったところです。
今年は黒潮の位置もいい感じ・・・11日~14日までは大潮。
磯採集家にとっては、もってこいの磯採集日和だったはずなのに
今年の南伊豆は思ったよりも死滅回遊魚の数が少なく、チョウチョウウオ×2・・・あとはカゴカキダイ×2・ソラスズメ×5・イシダイ×1・コトヒキ×1・キュウセン×1の結果に終わってしまいました。

ちょっともの足りない・・・
初日に出会った採集家のお兄ちゃんの情報によると、ここ10年間で3年前が一番多かったとの事。
今年はまだ早いのではないか???と言っていました。
確かに3年前は、戸田港でも沢山の死滅回遊魚の姿が見られたけど、昨年も今年もサッパリ・・・
今年の透明度はまずまず良かったけれど・・・2日目に期待して行った○○○浜は人が多すぎ・・・。
つくづくお盆の時期には行くものじゃないと思った程。
唯一、魚達が人を恐れることなく手から餌付けすることが出来ることには驚きでしたが、ま~カゴカキとキュウセンだらけ。
3日目は、恒例の西伊豆へ・・・。
娘達の応援も無くパパと二人でカゴカキとイシダイをゲット。
4日目は疲れ果てて、帰省ラッシュの情報を聞き、早めに帰って来ました。
約5時間の道のりをフタ付のバケツに電池式のエアーポンプを入れて帰宅した後、早速自宅水槽の前でにらめっこ
2つの水槽のどちらに何を入れるかを悩み。
大事な大事なチョウチョウウオは産卵箱にて隔離し、過保護に育てる事にしました。

帰宅して15分・・・バケツから水槽にお魚達を移し・・・様子を見る・・・。
どうやら喧嘩もなく、落ち着いて泳いでいる様子。
でも・・・何処へ行ってしまったのか?5匹採ったはずのソラスズメの姿が2匹になっているじゃありませんか
キュウセンの仕業なのか?イシダイの仕業なのか?どうやら食べられてしまったようです。
本日は写真を掲載しました!

是非見に来てくださいね?

■■■JR中央線 国分寺駅南口 徒歩2分■■■
     賃貸スタジオ 国分寺南口店
       有限会社 アクロス
   国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
    TEL 042-328-8801
    ホームページでお部屋検索が出来ます!
    http://www.chintai-across.com
□□□営業時間 10:00~18:00□□□
 ☆☆☆定休日 毎週水曜日(1月~3月無休)☆☆☆
■■■8月11日~8月16日は夏期休暇です■■■
★★★8月17日(金)より平常営業致します★★★


  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。