賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

習慣とは直せないもの?

2009年06月11日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 休みの日に掃除をすると部屋のジュータンや座椅子等のあちこちに茶色の物体が



落ちていて・・・摘まんでみると、100%チョコレートの欠片。



かれこれ、20年以上前・・・学生の頃に1人暮らしをしていたパパは、ベットに横になったままコーヒーを飲んだり、チョコレートを食べたり・・・。



誰も注意をする目が無いせいなのか?
そういう習慣がついてしまった・・・。


あれから・・・もう20年以上経つのに・・・今までに何回同じ事を言っただろうか・・・。


『布団に入ってチョコレートを食べちゃ駄目よ!子供が同じ事をしたら怒るくせに何故自分は直さないの!』


きっと、今までに100回以上は言い続けて来たはず。


先日、久しぶりに注意すると・・・


『家に帰って来た時ぐらいゆっくりさせてくれよ~』


何言ってんの???


『ゆっくりするのと布団の中でチョコレート食べる事は別でしょ!?一緒にするんじゃないの!』


・・・そして・・・次の日・・・今度はベットの上でアイスを食べている。


『何やってんの???』と怒ると


『ママも食べる???』


そんな事を言っているんじゃなくて、何で布団の上でアイスを食べているんだ!と言っているのに、もう忘れてしまうのか???


もう、二度と布団カバーを洗濯してあげるものか!と誓いたくなる。


でも・・・同じ部屋なので洗わずにいられない・・・。


どうして何度言われても同じ事を繰り返すのでしょう???




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。