賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

『あ~良かった。』

2011年12月01日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 本日、管理物件の解約立ち合いがありました。



ニ世帯住宅の2階を賃貸して、1階にお住まいのオーナー様と入居者様の関係は大変良好で
ぺット(猫ちゃん)可の物件では珍しいほど、とっても綺麗な室内にホッとしました。



猫ちゃんのしつけも良好だったようで、一部、和室の障子を2枚だけ張り替えるだけで良い程の良好の状態で明け渡しでした。



そうかと思えば、ペット可のお部屋だからといってしつけもしない入居者さんもいらっしゃいますし、日常のお掃除が出来ない方も多くいらっしゃいます。


そしてしつけの出来ない入居者さんや、日常のお掃除が出来ない方に限って皆さん・・・敷金清算時には、少しでも敷金を返してもらおうと・・・やけに



『普通に使っていたのにこのようになってしまった』とか
『気が付かなかったけれど始めからこうなっていた』とか・・・
だから自分の責任ではないという事を主張されます。



入居の時にチェックリストを記載して頂くのは、責任の所在を明確にする為の物です。
記載の無いものは、入居者さんが付けた損耗・破損等と見なされるという事は契約時に必ず説明しております。



ご自分を守る為の資料として必ず提出して頂いております。



家賃を支払って借りているお部屋ですが、入居者さんの住み方次第で原状回復費用が大幅に変わります。



ご自分の為にも、せめて日常のお掃除だけは毎日出来なくてもお休みの日はお掃除を心がけて頂けると、有難いのですが・・・皆さん、忙しいのでしょうか?
平気なのでしょうか?



入居の時には綺麗なお部屋が良いはずですよね?



大家さんと顔を合わせて、しっかりご挨拶が出来る方には比較的お部屋を綺麗に使用される方が多いような気がします。



大家さんの住まいが近くても遠くても、同じ綺麗さであって頂きたいと願います。



久しぶりに『ホッと』肩を撫で下ろす解約立ち合いでした




■資料請求はお気軽にお問い合わせください。
現地看板・ホームページ・Eメールでのお問い合わせも大歓迎です♪
■■■■お問い合わせ・お申し込み■■■■
JR中央線 国分寺駅 南口徒歩2分
  賃貸スタジオ国分寺南口店
  アクロス株式会社
東京都国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
TEL 042-328-8801
営業時間 10:00~18:00
定休日   毎週(火)・(水)但し1月~3月(水)
スマートフォンからは【国分寺アクロス】で検索
ホームページでお部屋探しが出来ます♪