賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

情報収集に明け暮れる日々。

2007年06月22日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 ここ数日間、毎日PCにかじりついて、ある事について情報収集をしている私。
ある事???それは、まだ教えることが出来ませんが、いずれもお客様へのサービス向上を計るために、やりたい事は盛り沢山!
いつから何をどうやって実行するか?実現する為の目標を立てながら情報収集をしているんです。
 帰り際に先物取引の勧誘の
先物取引なんて、私にはとても怖くて出来ない。
どちらかと言えば投資は嫌いではないけれど・・・どうしても口八丁的な営業さんの話は真剣に聞く気になれない。
いつもなら直ぐに切ってしまう勧誘のですが、今日は何だか疲れぎみで
何となくノラ~リクラ~リと話を聞いてしまったせいで、営業さんの上手な営業トークを関心しながら聞いてしまったすっかりその気にさせてしまったのか???
『○日の○時にお伺いしてお話だけ聞いて頂いた上でご判断頂ければ!それでは、○日○時にお伺いしますので!』と調子良さげ゛にアポを取ろうとする営業さんに
『いいえ・・・私はそれどころじゃないので来て頂かなくて結構です!。』早く言えば良いのに・・・何だかボーっとしていたような?話を聞きながら違う事をシュミレーションしていたような???大変失礼ですが、こういう営業さんのトークも、実践では使わないけれど勉強にはなる気もする。
何と言うか・・・
『こう言われたら、こう切り返す!』と言ったマニュアルにあるような営業トーク
は正直、どうもインチキ臭くて好きになれないけれど、電話を切られないようにと考えられた、いろんな営業トークがあるものだという意味で、とても勉強になる。
でも・・・私はそれどころじゃない!
どんなに利益率の良い商品だからといって、商品相場と睨めっこする時間の無い私にとっては堅実な会社経営について、じっくりと計画を練る時間が欲しい
ただ・・・いつも思う事は
『電話営業のセールストークは大したものだなぁ~!』という事。
関心している場合じゃないんですけどね?