賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

内緒!内緒のここだけの話。

2006年12月13日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 『ここだけの話だけど・・・。』と言う言葉程、恐ろしい速さで広まって、全く意味のない、ここだけではない話になってしまうもの・・・。
だからは、私はここだけの話は大嫌いなのです。

正直な話は大好き・・・変な表現ですが、親切さも愛想もなく対応も感じも悪い同業者さんの話は、大切なお客様にお話してしまいます
そんな管理会社の物件を紹介した為に『知っていて紹介したのですか?』なんて
お客様に恨まれたくありませんからね。
勿論、取引きした事のない同業者さんの事は分らないので、事実を正確にお話するのであって、中傷するわけではありません。
例えば・・・
『ここの業者さんの管理物件に入ったら、何かあっても対応が遅くて、たらい回しにされる事があるそうです。』
『物件は良いですけど、管理会社の人の対応や、態度が悪くて感じ悪い印象を持つかもしれません。』等・・・。
事実しか話しません
お部屋が良くても管理会社の対応や社風も含めて、ホントに良いお部屋探しになると思うからです。
実際、
『オジサンの態度は大きいかもしれないけれど、入居者さんの為にしっかりサポートしてくださる業者さんですし、図面はこんなんですけどね?お爺ちゃんの会社なので、歴史も長いですし、皆さん感じの良い方なので、安心ですよ』と紹介出来れば入居者さんも安心じゃないですか?一般のお客様から見た不動産屋さんは、(怖い人が多い)という印象を持っているのですから・・・。
基本的に、感じ悪い業者さんのところには、鍵を借りに行くのも嫌なものです。
まぁ~長く営業されているオジちゃん達の会社の場合は、仕方がないかな???とも思いますけど、若い人が多い会社なのにの対応が悪かったり、迷惑そうな表情をする社員がいる会社を見ると、上司も経営者の顔も見えてしまった・・・。という感じです

特に営業の女性は愛敬がないと醜い姿に映りますからね。
どんな職に就いても、最低限、人前で明るく振る舞う事ができてほしいと思います。
『無愛想で感じ悪いんですけどね!』って、正直に話しちゃうよ~!