ちんびん日記

久しく更新してなくてごめんなさいm(__)m

1/20 凛蒲田店

2010-01-22 06:04:24 | ラーメン2010

この日の朝の通勤電車、東海道線で横浜駅を出ると間もなく緊急停車した。線路内に人が立ち入ったと車内放送。丁度このタイミングでトイレに行きたくなってしまった。前日のニンニク補給もあり、この状況はかなり辛い...。冷や汗をかきながらどうにか川崎まで我慢できました。

そんなことには懲りずに帰りは蒲田下車。今年初めての凛蒲田店へ。到着時先客2名。

醤油(800円)ニンニク

凛蒲田うまい!あらためて思ってしまった...。行列ができないのが不思議です。

太さや長さが不揃いに感じる麺がちょっと硬めの茹で加減でボソッとしてます。この麺がたまらなくうまい!上の方から食べ進めて、しばらくして思い出した。ここでは丼の底から麺を引きずり出してスープをかき混ぜないと最後に辛くなるんだっけ...。またいつもはスープに浸しておくと剥がれるようなやわらかさの豚が、この日はトロけるようなやわらかさでした。野菜もうまい!スープも、脂少なめにしてもこの凶暴さ。ボリュームも申し分ありません。

とにかく大満足の一杯。ご馳走様でした。

Img_1833


1/19 ラーメン二郎横浜関内店

2010-01-22 05:49:05 | ラーメン2010

仕事が終わって急いで関内へ。新年になってあまり食べるチャンスがありません。実は先日の土曜の昼時にも関内に来てたけど子供連れだったので諦めてマックでテキサスバーガーを食べたんだっけ...。到着時30人弱、約35分。店主と助手2人の3人体制。

小ラーメン(650円)野菜カラメニンニク

まずは香りをかぐように麺から食べ始めます。この日の麺はいつもよりちょっと硬めの茹で加減でうまい!スープは醤油が立った?すっきりした感じです。キャベツの緑の部分が多い野菜もいい感じです。またこの日の豚はやわらかくて秀逸でした。この豚にニンニクのせて食べるとたまりません。

今日も大満足の一杯でした。ご馳走様です。

Img_1828


1/17 東京ディズニーシー

2010-01-22 05:39:56 | 日記・エッセイ・コラム

Img_1812

天気のよい冬晴れ、風もなく日差しの暖かさが届く日曜日。家族揃ってで東京ディズニーシーへ。

それにしても、みんなダフィーのぬいぐるみを抱えてます。ダフィー人気恐るべしですな。我が家は家にダフィーを忘れてしまい、あらたに妻に携帯ストラップのダフィー(1,000円)を購入。残念なことにこの日はダフィーの着せ替え用の洋服が品切れで購入できず、娘たちもがっくりでした。

久々にブロードウェイ・ミュージックシアターでビッグバンドビートを観る。相変わらずミッキーは凄いね。ドラムを叩き、タップダンスをして、ダンスは華麗。あらためてミッキーのエンターテナーな姿に感動しました。

さて、最近我が家は開園前に到着し、早めにジェットコースター系のアトラクションをファストパスも取りながらあまり並ばずに楽しむようにしています。朝一だと1時間ぐらいで2,3回連続して楽しめたりします。午後からはショーなども見ながら夕方には早めにパークを出て、帰宅途中にほっともっとで夕食の弁当を買って帰るのがパターンです。もう子供も大きくなってきて趣向も変わってきて、園内の楽しみ方も随分変わりました。食事も高いお金出して園内で食べるよりは、この方が安上がりでおいしいですよね。

子供の喜ぶ顔を見るのは親としても最高に嬉しいのですが、所謂お金で解決しているということも拭えない訳で...

でも、とっても楽しい一日でした。