ちんびん日記

久しく更新してなくてごめんなさいm(__)m

4/3 G麺7@横浜上大岡

2010-04-03 17:10:23 | ラーメン2010

Img_2188

上大岡に用事があったので、以前からネットで評判も良く、行きたかったこのお店で昼ご飯。イトーヨーカ堂上大岡店の裏にあり、京急高架下にある近くのコインパーキング(15分100円)に車を止めました。お洒落な店構え、店の外にある食券機で食券を購入して店内に入ります。タイミングが良かったのか先客が5名ほどで、セルフでジャスミン茶をコップに注いでカウンター席に着きました。

らーめん塩味付玉子入り(850円)

スッキリしていてコクがある美味しいスープですね。麺は中細のストレート麺。これに豚と鶏のチャーシューが一枚ずつ、メンマ、ナルト、ネギに背脂を揚げたフレークがトッピングされています。味付玉子は黄身がトロトロで半分はチャーシュー丼にのせて食べました。

いつもコッテリでガッツリ食べてるので、普通に美味しいラーメンは久しぶり。好みの塩ラーメンです。スープもほとんど飲んでしまいました...。

Img_2190

しょうがチャーシュー丼(350円)。

ご飯ものがあるとつい注文してしまいます。丼の下のほうに甘辛いタレにからんだチャーシューがあり、全体をかき混ぜるようにして食べました。このしょうがダレがなかなか美味い。さらに味玉を半分のせたのも正解でした。

Img_2193

期間限定でそばのようなつけ麺をやってました。それも美味そうだったし、正油の方も食べてみたいなぁ...。機会を見つけて食べに来よう!

満足の一杯、ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (親爺)
2010-04-03 22:05:58
はじめまして。

同じく本日はじめてG麺7を訪ねたものです。
個人的には評判どおりの良いお店だったと思います。
一昔前であれば私も御飯ものをいただいていたはずなのですが、さすがに食べきれなくなってしまいました。
が、チャーシュー丼にも興味があります。写真からはチャーシュー丼って感じはしませんが、中に隠れているのですか。
今度、子供を連れて行って少し分けてもらうことにしてみたいと思います。
どうも、おじゃましました。
返信する
親爺さん (ちんびん)
2010-04-04 02:21:36
親爺さん
評判どおりの良いお店でしたね。もしかして同じ時間帯に店内にいたかもしれませんね。
このチャーシュー丼は、ご飯の下にチャーシューがあって、ご飯の上にかかってるのがしょうがダレです。美味しかったですよ。私も子供連れのときはいつも一緒にご飯ものを頼んでシェアします。ぜひお試しください。
返信する

コメントを投稿