ちんびん日記

久しく更新してなくてごめんなさいm(__)m

【2018八重山】八重山そば

2018-09-30 20:11:10 | OKINAWA

今回も八重山そばで旅の記録を締めたいと思います。八重山そばは沖縄本島のそれとはまた違う美味しさがあるんですよね。どれも大満足の一杯、ご馳走様でした。

■9/8 明石食堂(石垣島)

 

まずは明石食堂のソーキそば。もうこの甘辛いトロトロのソーキが最高なんです!人気があるはずですね。ひとりだったから出来なかったけどこちらのカツ丼などいろいろ食べてみたいです。

 

■9/9 あだなし(鳩間島)

 

ランチ時間ぎりぎりで最後の一杯と作って頂いたスタミナ野菜味噌そば。ピリ辛な味噌スープがとても美味しく、こちたもまた食べたい一杯です。

 

■9/10 来夏世(石垣島)

 

今回の石垣島最後に食べたのがこの八重山そば。前回も息子と2人で食べた思い出の一杯です。シンプルなんだけどホント美味しいですよね!

 

■9/10 空港食堂(那覇)

 

さて、那覇でのトランジット時に食べたのがこのソーキそば。ずっと来たかった空港食堂にやっと来ることが出来ました。

 

【番外編】

今回も泡波買えました!

今回の八重山旅行もまた思い出に残る旅になりました。お世話になったみなさん、ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿