拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

ラベンダー

2024年05月13日 | 日記
5月9日(木)晴れ



会社は4月いっぱいで廃業となって
シャッターを閉めているが?


何かと残務があって自分だけ会社に出かけ
完全に休めない状態が続く


この日も一通り会社での用事は終えたが
訪問せざるを得ない会社があり其方へ出かけた。
そこの近くに和泉リサイクル環境センターがあるので
チョット立ち寄ってみたら



辺り一面に紫のラベンダーが絨毯の如く
咲いて見頃を迎えていた。


ラベンダーだけでなく近くの薔薇園には薔薇が咲いていた。








今月は未だ何日かは雑用が残っているので
立場上会社へ行かざるを得ない

出かけたり休んだりと中途半端な時である。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組戻し 続 | トップ | 青空と新緑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24fire1)
2024-05-14 07:49:55
おはようございます。
廃業されても残務が想定外にあるのですネ♪
でもその残務のお陰で、takuさんの気が張って元気の源になってるかもです?

ラベンダー!?にバラ!?
季節的には少し早いように思いますが早くも見頃のようですネ♪

色鮮やかにきれいに撮影されてますネ♪
組み戻し (モモタ太)
2024-05-14 20:13:25
拓さん こんばんは

組み戻しの件、その後が気になっていました、
相手の方が良識のある方でよかったですね、
これでホットされたことでしょう。

和泉リサイクル公園、今はラベンダーが見頃
なのですね、この公園も、もう5,6年行って
いません、綺麗んラベンダーや薔薇を見せて
いただきありがとうございます。
Unknown (taku)
2024-05-15 16:13:09
ヴェル さん こんにちは。

 早々にお越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。

 残務整理で想定外の仕事が次々とあって中々ゆっくりさせて貰えず
 気が張って休まれませんが?
 仰るようにそれが元気の源かも知れません。

 バラは一般的に初夏の花ですが!
 ラベンダーは北海道の夏の花として数十年前ごろから有名になりましたが?
 最近では彼方此方の身近な公園に咲いてるのを見かけますが?
 何時頃咲く花だろうと調べたら初夏から夏にかけての花だそうです。
 だから同じ時期に咲いているのも不自然ではないのでしょうね。

 ありがとうございました。
 
Unknown (taku)
2024-05-15 16:28:02
モモ太 さん こんにちは。

 お越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
 「組戻し」の件ではお心配おかけして申し訳ございませんでした。
 一時はダメかも知れないと諦めかけていましたが?
 相手の方にはご迷惑をお掛けしたにも拘らず
 良識あるお方で「組戻し」して頂き心から感謝しています。
 本当に良かったです。

 和泉リサイクル公園には何が咲いているか時々覗きに行きますが?
 今回はラベンダーとバラが咲いていました。
 モモ太さんのZUISO作品で拝見させて貰ったことがありますが?
 チョコチョコ行かれてると思っていましたが?
 5~6年行かれていませんでしたか?

 それにしてもモモ太さんは彼方此方お出掛けになられて何時もお元気ですねぇ~。
 いつもZUISO作品を発表されるのを楽しみに待っています。

 ありがとうございました。


 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事