拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

鉄砲ユリ

2021年08月10日 | 日記

8月10日 (火曜)晴れ 歩数計 6928歩

 

 

何処から種が飛んで来たのか分からないけど?

数年前から会社の花壇に夏になると白い鉄砲ユリが咲いてます。

鉄砲ユリは外来種のようで繁殖力が旺盛で近年彼方此方で見かけます。

その鉄砲ユリを今日は投稿します。

 

 

植えたことも無いのに彼方此方に繁茂して白い花を咲かせます。

 

 

 

まだまだ蕾も沢山あるのでこれからどんどん咲いて行くでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇にはイチジクも実ってきました。

朝の散歩に出かける4時頃から明るかったのが!

今では4時は真っ暗で帰る5時頃まで薄暗いです。

先日誰かさんののブログに立秋になったとありましたが?

ふと気が付くと!今まで散歩中はカエルの合掌が煩かったけど

今朝はコオロギの音色が彼方此方で聞こえていました。

暑い暑いと云いながらも秋は直ぐそこまで訪れているのでしょうね。

 

 

何時もの海岸へ出掛けたら昨日の台風9号で浜辺に打ち上げられた

青さの緑が美しい海岸になっていました。

 

 

小さな釣り人が!

 

 

漁船と貨物船も

 

 

今日も一日お陰様で無事に過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の日 | トップ | 雨の日の緑花センター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事