拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

早苗の水田とメタセコイヤ並木

2022年05月30日 | 日記



数日前から食べ物を呑み込む時に喉が痛い!会社近くの耳鼻咽喉科へ
27日の金曜に診察に行ったら医師に「扁桃腺が腫れてる」と云うこと
で薬局で薬を頂いて帰ったが?食事の時に痛いので冷蔵庫にあった豆
腐を食べたが?それでも痛い!寝てる時も唾を呑み込む時も水を飲ん
でも痛くて度々目が覚める。土曜の朝は呼吸をするにも痛いが何か食
べないと体力が弱ると思いながら!朝食は卵と鰹節に塩昆布のお粥に
梅干しで食べ昼は牛乳にパンを付けて食べ夜は再び豆腐日曜も同じよ
うな食事で済ませたが?この日は地域の粗大ごみの収集日で体力が必
要だが肝心の力が入らないので粗大ごみの軽いのだけを出した。俺の
人生もこのまま弱って老いてしまうのか?考えたら眠れず寝不足だ!

今朝はゆっくりながらも何とか食べれたので会社に出勤したが!まだ
まだ痛いので今日も耳鼻咽喉科に今日も訪れて診て貰ったら先生に
「かなり腫れて痛そうなので点滴しましょう?」と云われて点滴と共
血液と尿検査もあり診察が終えて最後に先生に「仕事はこのまま終
えてお家に帰ってゆっくり安静にして下さい。そして明日また来てく
ださい」と云われたが「仕事と云ってデスクにかけてるだけですから
大丈夫です。」と云って会社に復帰して何時ものように6時頃まで会
社で仕事をやって宅してこのブログの準備して何とかUPする。



先日会社に送られて来た大阪府の保険便りに
メタセコイヤ並木と田植えされた水田が添付されていた
メタセコイヤは季節ごとに何度も行ったが水田は見たこと無かった。
「よし!水田とメタセコイヤ並木を撮りに行こう」と決意し
5月21日(土曜)に出掛けて行って撮った分です。

























自宅からここまでは180km程あるが!
四季折々の美しい景観を撮りに10回以上訪れているが
今迄と違ったメタセコイヤ並木の情景を撮ることが出来た。
ここを撮って湖西の何処かを廻りたかったけど?
帰路の湖西道路の渋滞は毎回厳しい
メタセコイヤ並木があるマキノ町を出発して
未だ滋賀県の湖西道路を走行中なのに車から流れてくる
「そろそろ2時間になりますから何処かで休憩しませんか?」
未だ50k程しか走ってないのにこんなところで休憩したら
帰宅は何時になるか分からないので十分注意しながら
安全運転を心がけて走行を続けてノンストップで
4時間半で無事に帰宅することができた。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

お知らせとお詫び!
私にコメント下さった方々のブログへコメント書かせて貰って
コメント利用規約に同意するにチェック入れて
「コメントする」をクリックしても送られていません。
何度も繰り返しても送られていません。
送信失敗の連続で申し訳ございません。
未だブログのことを分かっていないようですので、
勉強してコメントも送れるようになります。
取り合えずそれまでお許しください。
宜しくお願いします。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑花センターの薔薇 | トップ | 丸山千枚田 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (larala30)
2022-05-31 05:54:28
この様な景色は初めて見ました。
素晴らしいですね。
本当に素敵です。
お体、無理のない様お気をつけ下さい。
有難うございました。
返信する
大渋滞で酷い目に合いました (浜松屋飲兵衛)
2022-05-31 08:15:35
takuさん~お早うございます。

何時も楽しく拝見させていただいてます浜松屋飲兵衛です。

飲兵衛もGWの京都旅行の帰りに琵琶湖を訪れ、かの有名な
「メタセコイア並木」も見学する予定だったのですが、
山科で大渋滞に巻き込まれ、やっと山科を抜けるとまたもや
国道161号線が大渋滞で、とんでもない目に合いました~。

結局「浮御堂」と「近江八幡」の2箇所を訪れただけで丸一日が
過ぎました。
車での琵琶湖観光はもう懲り懲りしました~。
返信する
こんにちは(^^♪ (のり)
2022-05-31 15:53:44
その後喉の具合は如何ですか。 どうぞご無理をなさらず、十分に休養を取ってお過ごしください。

見事なメタセコイアの並木を堪能させていただきました~~ これほど見事なメタセコイアの並木は珍しいのではないでしょうか。 水田に映るメタセコイアの姿の清々しさに癒されました~~ 初めて見たような気がします。 紅葉のメタセコイアはよく目にしますが・・・・

それにしても180キロの距離をいとわず身にいらっしゃる熱意に脱帽です!!
お疲れさまでした~~
返信する
larala30 さんへ (taku)
2022-05-31 23:56:48
こんばんは。
お越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
この様な景色は初めてでしたか?
チョット遠いけど私の好きなスポットです。
お気遣い頂き深く感謝しています。
もうすっかり元気になりました。

ありがとうございました。
返信する
浜松屋 さんへ (taku)
2022-06-01 00:13:09
こんばんは。
お越し頂き嬉しい態々コメントありがとうございます。

私の身体のことまでお気遣い頂き恐縮しています。

メタセコイヤ並木は私のお好きなスポットでありますので
四季折々に出掛けています。

仰るように琵琶湖周辺の渋滞は凄いですね。
予定してる計画は何時も狂ってしまいます。

私も浜松屋さんのブログを見させて貰って浮御堂に寄ってみたかったんですが?
何処も寄らずに帰ってきました。

浜松屋さんのブログ作品いつも楽しみに拝見させて貰っています。
今後とも宜しくお願いします。

ありがとうございました。
返信する
のり さんへ (taku)
2022-06-01 00:24:19
こんばんは。

お越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。

私の身体のことまでお気遣い頂き恐縮しています。
今日も耳鼻咽喉科へ行って点滴をしてすっかり元気になりました。

ここメタセコイヤ並木は私のお気に入りスポットです。
180kmは自宅からはチョット遠いけど四季折々に出掛けています。
初夏の新緑に秋の紅葉と冬は雪のメタセコイヤもとても素敵です。

写真撮るのがめちゃくちゃ好きなのでカメキチと呼ばれています。(笑)

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事