Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

6月28日(火)のつぶやきその2

2011-06-29 | こころ
08:39 from モバツイ / www.movatwi.jp
揚げ足とれば、わたしの浄めの力とか音域とかもチャラになるんですかね? 法外な力は、法外な人間から生まれるんですよ! 常識踏み外さないようにチマチマ生きるよう“教育”されたら、力もなくなります。
08:42 from モバツイ / www.movatwi.jp
法外な神が常識に降りるわけないの! 若い皆さんは理解して、んなこと信じるようにならないで下さいね!
08:59 from モバツイ / www.movatwi.jp
進歩って、常識を超えることじゃないんですかね?
09:01 from モバツイ / www.movatwi.jp
イマドキは男の方が小っちぇ~みたいなんですよ!
09:04 from モバツイ / www.movatwi.jp
小さな箱庭に宇宙をみることと、常識に縛り付けて縛られてみんなで萎縮することは、全然ちがいますよ!
19:04 from モバツイ / www.movatwi.jp
わたしは若い頃、自分を芸能人やモデルと比べようとは思わなかったな…。ムリ! ムリ! 自分なりでいいんじゃないですか? 鏡見て可愛きゃいいじゃん!
19:06 from モバツイ / www.movatwi.jp
男性だってそれなりなんだし! 自分が高望みすれば、それに見会うようにならなきゃなんないんだろうけど…
20:34 from モバツイ / www.movatwi.jp
必要以上に優しくされたいとか誉められたいとかじゃなくて、ただ、意味のある存在として興味を持ってほしい、っていうの、子供はありますよね。他愛のないことで“見て見て!”と言って、見てくれる人がいること。
22:03 from モバツイ / www.movatwi.jp
原由子に強力な魔除けの力があるんですね! ビックリ仰天! 戸隠のアメノウズメ(火之御子社)ですけど。
22:05 from モバツイ / www.movatwi.jp
火の御子はヒ(氷でもある)の御子で、諏訪系かな。
23:41 from モバツイ / www.movatwi.jp
大国の中で小国が生き抜くための知恵に関して、一番賢いのは家康公だと思うんですけどね! 明治政府もバカだなぁ。
by blossomofwild on Twitter

最新の画像もっと見る