Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

体調はずっと悪い

2010-05-17 | 日記
もう一年近くになるけど、
体調は相変わらず、ずっと悪いし、
人に会うのも相変わらずダメだ。

でも、あれこれ書くと、“愚痴を書くな”という人もいるし、
心配を掛けるらしいから、書かない。

ブログを更新している限り、生きてはいるので、
大丈夫。

英語に関しては、本当に申し訳ないのだけれど、
英語失語症みたいな感じで、
英文を見ると頭が真っ白になってしまう状態になっている。

本当にすみません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、 (月野)
2010-05-18 11:34:43
たった一日無理をしただけで、その後二年間も体調が悪かった事があります。

だけどずっと休んで気ままにしていたら、本当に徐々にだけど体調も回復しつつあるし、きっとOceangreenさんも長い時間はかかっても、だんだん治っていきますよ。
(急に「今日治った!」というような感覚になる方が危険だそうです。)

私の場合は、休息と、やはり薬の力が大きいと思いますが、対処療法でしかない西洋薬だけでなく、体質改善をしていく漢方も飲んでいます。

漢方の効き目は、それこそほんのちょっとずつですが、確かにあるような気がしています。
(補中益気湯という漢方薬と、五加皮というものをお酒に漬けておいて、毎日少しずつ飲んでいます。)

西洋薬に抵抗があるようなら、漢方だと薬局にも売ってるし、試しやすいと思いますよ。


ブログの方は、ちゃんと読んではいませんが、更新されていれば"生きてるんだな"って安心しています。
とりあえず生きてさえいれば、大丈夫(^^)
返信する
遅くなってごめんなさい。 (Oceangreen)
2010-06-23 21:53:04
ありがとう。
そこそこ、緩やかに、陽転反応みたいなのを繰り返しながら進んでます。
いつもありがとう。
返信する